人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

京都横綱ラーメンと大津の来来亭のラーメン

京都横綱ラーメンと大津の来来亭のラーメン_d0046531_1616287.jpg

隊長お気に入りの横綱ラーメン、今回も食べてきました。やはりチャーシュー麺が一番、チャーシューの油がスープに溶け込んで絶妙の味です。もちろんチャーシュ丼もオーダー、尾道のチャーシュー丼と比べてみました。隊長にはこのラーメンが一番あっている気がします。

京都横綱ラーメンと大津の来来亭のラーメン_d0046531_16201658.jpg

今回の旅で唯一インターネットで検索し是非食べたいと思っていた来来亭のラーメン、滋賀県を中心に何店舗かチェーン展開しています。

京都横綱ラーメンと大津の来来亭のラーメン_d0046531_16231129.jpg

チャーシュー麺750円とこってりラーメン680円を頼みました。画像的にはどちらも区別がつかないのでこってりラーメンの画像を掲載しました。麺の固さ、薬味の量など色々選択することか出来ます。醤油味よりこのこってりラーメンのほうがこくがあって美味しい気がしました。こうやってラーメンを食べ比べてみるとラーメンは奥が深いと実感する隊長でした。
by tsukasa3102 | 2006-10-28 16:28 | グルメ情報

by tsukasa3102