人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

そば処・にし川に行って来ました。

そば処・にし川に行って来ました。_d0046531_17561973.jpg

今日は隊長も隊員2号も久しぶりの休みが取れ、昼食に隊員31号と共にそば処・にし川に行って来ました。噂に聞いていた天ぷらそばを食べてみました。

そば処・にし川に行って来ました。_d0046531_1824659.jpg

隊長はこの天ぷら蕎麦を迷わずオーダー!!噂にたがわずすごいボリュームです。これで1600円もっと大きな海老の乗った上てんぷらは2100円になっていました。とてもこれ以上のボリュームは食べれそうにありません。麺は細麺でとてもながーい麺です。蕎麦をすするのに苦労しました。天ぷらもこおばしく揚がっていてとても美味しい一品でした。

そば処・にし川に行って来ました。_d0046531_1891664.jpg

隊員2号の頼んだ冷しなめこおろし蕎麦です。こちらもおろしがたっぷり、ボリュームがあります。もちろん隊員2号は食べ切れませんでした。

そば処・にし川に行って来ました。_d0046531_18123837.jpg

そして圧巻が隊員31号の頼んだ、天ざるそばの大盛り!!なんとすごいの一言。なんかカキ氷にのりが乗っているみたいです。それにしてもすごいボリューム、果たして31号は食べられるのでしょうか、・・・・・・天ぷらだけでも隊長には十分なボリュームです。最近の蕎麦屋さんは値段ばかり高くて量の少ないお店が多く腹いっぱい蕎麦を食べる事が出来ないお店が多いのですが、ここにし川では美味しい蕎麦をたくさん食べてほしいと言う店主様の心意気が伝わってきました。
by tsukasa3102 | 2006-09-07 18:19 | グルメ情報

by tsukasa3102