人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

大阪旅行で見つけた美味しいラーメン!!

大阪旅行で見つけた美味しいラーメン!!_d0046531_22344440.jpg

大阪旅行で見つけた美味しいラーメン!!いろんなラーメンを食べましたが、なんか病み付きになる味です。京都南インター近くの国道1号沿いに上下線に各1店舗づつあります。大阪の高井田近辺にもありました。とにかく目立つ店構えです。

大阪旅行で見つけた美味しいラーメン!!_d0046531_22415299.jpg

しょうゆとんこつラーメンです。大、並み、小の3種類があります。そのほかチャーシュー麺も有りました。麺はストレートで博多タラーメンよりちょっと太めです。研究されつくした味、いつまでも口の中に残るスープは病みつきになる味でめったにスープを飲み干さない隊長もこのスープだけは飲んでしまいました。

大阪旅行で見つけた美味しいラーメン!!_d0046531_22465929.jpg

隊長のお勧めはチャーシュー麺でチャーシューの味がスープにしみこみよりいっそうコクのある味になります。チャーシューもこれでもかと言うほど乗っています。チヤーシュー麺無でも確か790円だったと思います。とってもリーズナブルで美味しいラーメンです。

大阪旅行で見つけた美味しいラーメン!!_d0046531_22495435.jpg

薬味にはねぎ入れ放題、そして特製のトウバンジャンのようなからし(パンフにはうま味唐辛子と書いてありました。)を加えるとゲキカララーメンに変身します。一杯のラーメンでいくつもの味が楽しめます。

大阪旅行で見つけた美味しいラーメン!!_d0046531_22525955.jpg

もう一品お勧めは紫蘇餃子、紫蘇の味が見事にマッチした餃子です。田一様はなんと行きと帰りと2回もこの店でラーメンを食べてしまいました。
by tsukasa3102 | 2006-07-18 22:54 | グルメ情報

by tsukasa3102