ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

d0046531_1702270.jpg

探検隊本部でも形だけクリスマスを楽しみました。毎年この時期自らクリスマスを楽しむ余裕の無かった探検隊ですが、今年はイベントが無いので、のんびりイブを過ごしました。サタン様がクリスマスケーキをプレゼントしてくださり、食べるための配分をした画像です。
[PR]
# by tsukasa3102 | 2008-12-25 17:03 | 探検隊本部便り
d0046531_16232989.jpg

ついにやってきました、クリスマスイブ。今年は何人ものサンタさんが銀座通りに出没しました。こちらのサンタさんは毎年現れるお二人でした。サンダースサンタさんはお変わり有りませんが、サタンサンタさんはちょっと胴回りが大きくなっていました。クリスマスが終わるとあっという間に正月です。
[PR]
# by tsukasa3102 | 2008-12-24 16:28 | 軽井沢日記
d0046531_14471332.jpg

飛び石連休のクリスマス、銀座通りの人出はいまいち!!と言うより平日並みです。クリスマス商戦は完全に不発に終わりそうです。毎年大勢の方で賑わうクリスマス、今年はちょっとさびしいクリスマスになりそうです。
[PR]
# by tsukasa3102 | 2008-12-23 14:51 | 軽井沢日記
d0046531_15562947.jpg

軽井沢銀座名物願い事ツリー!!今年も願い事で一杯になりそうです。!!涙を誘う願い事!!笑ってしまう願い事!!色々あります。願い事がかなうと良いですね。
[PR]
# by tsukasa3102 | 2008-12-22 15:58 | 軽井沢日記
d0046531_1543760.jpg

今日の軽井沢冬の中休みと言った感じで、暖かい一日でした。夕焼けの浅間山がやけに美しく見えます。いよいよクリスマスシーズン旧道に活気が戻ってきています。
[PR]
# by tsukasa3102 | 2008-12-20 15:46 | 軽井沢日記
d0046531_23463923.jpg

今年も願い事ツリーが出現しました。今年は場所がチャーチストリートに移動しています。いよいよ今週末よりクリスマスウイーク今年も願い事で一杯になることでしょう。
[PR]
# by tsukasa3102 | 2008-12-18 23:50 | 軽井沢日記
d0046531_18253391.jpg

昨日設置されたそりに今日はサンタさんが!!毎年見慣れているサンタさんでは有りません。今日はほとんど人通りの無かった銀座通りですが、サンタさんと記念写真を撮る人の姿がちらほら見受けられました。今週末からはクリスマスモードに入る軽井沢です。
[PR]
# by tsukasa3102 | 2008-12-17 18:43 | 軽井沢日記
d0046531_2391396.jpg

チャーチストリートの正面デッキにそりが出現しました。思わず乗りたくなってしまいます。記念写真などに使ってよいそうです。軽井沢へおこしの際は、ここで記念写真を撮ってください。
[PR]
# by tsukasa3102 | 2008-12-16 23:15 | 軽井沢日記
d0046531_1943562.jpg

今年12月に入ってから3回目の雪です。今年は大雪にならない事を願っています。今回は積雪後冷え込み路地裏はまだ雪が溶けていません。雪と言えば雲場池の画像を撮らなくてはといってきました。やはりモノクロの世界は寒々としています。

d0046531_1948538.jpg

銀座通りはグシャグシャ状態、歩くのも大変です。夜になって道は凍りついていました。今年のクリスマスも寒くなりそうです。
[PR]
# by tsukasa3102 | 2008-12-15 19:50 | 軽井沢日記
昨日突然ぎっくり腰もどきに見舞われ、取材活動が出来ません。2、3日休養いたします。活動再開までしばらくお待ち下さい。

軽井沢探検隊・隊長
[PR]
# by tsukasa3102 | 2008-12-11 16:54 | 軽井沢日記