ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0046531_16245039.jpg

いつもだと後ろの山が雪で白いのですが、今年は雪が見えません。雪と氷に閉ざされているよりは生活しやすいのですが、何か変ですね。相変わらず銀座通りはガラガラです。今年は円高で海外からのお客様も少なめです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2009-01-29 16:27 | 軽井沢日記
d0046531_17501766.jpg

どう見ても冬の画像では無いですね。日当たりのいい脇道は夏の画像のようです。寒いと言いつつ、景色は夏、何とも言えない光景です。
d0046531_17525676.jpg

夕方になると気温がぐんぐん下がり午後5時の時点で0度です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2009-01-25 17:54 | 軽井沢日記
d0046531_13593782.jpg

昨日までの天気が嘘のように今日は晴れています。日中気温も10度、3月上旬の気温です。とうなっているのでしょう今年の冬は・・・モノクロの世界から一転カラーの世界になりました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2009-01-23 14:01 | 軽井沢日記
d0046531_15545142.jpg

今回の雪もたいした積雪にはなりませんでした。午後には銀座通りも綺麗になっていました。木曜日、定休日のお店も多く人の気配の無い静かな銀座通りです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2009-01-22 15:56 | 軽井沢日記
d0046531_12581064.jpg

1月の連休も終わり旧軽井沢銀座通りは冬休みに入ったみたいに静かです。雪が降る意外は話題も有りません。昨夜も雪が降りました。今年はちょくちょく雪が降るのですが、たいした積雪にはなりません。
d0046531_132124.jpg

雪が降っている時はあまり気温が下がりません。昨夜もマイナス1℃程度でした。例年雪が降ると根雪になって中々溶けないのですが、今年は一旦溶けてしまいます。毎年雪の小山が見られるメインストリートも今年は雪の小山が有りません。それだけ暖かい冬なのかも知れません。今年の冬の最低気温MAXはマイナス14.4度でした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2009-01-22 13:05 | 軽井沢日記
先日、隊員31号と11号は寒い軽井沢を脱出し埼玉・東京へと趣味の出張に行ってきました。目的は高校サッカーの準決勝。探検隊本部を車で出発、さいたま市へ、、、

さいたま2002スタジアムに着くと、辺りはものすごい風。
さすがの31号も強風に飛ばされそうな勢い?でした。
d0046531_1821836.jpg

スタジアムに入りメインスタンド側の席を確保。さすがにサッカー専用のスタジアムはグランドが近くて見やすい。感激の11号です。が、スタジアムの中も強風、寒いぞー。
d0046531_18213731.jpg
準決勝は、前橋育英vs鹿児島城西(画像)。広島皆実vs鹿島学園。
結果はご存知のとおり、鹿児島城西と広島皆実が勝ち決勝戦進出。
今の高校生のレベルは高いですねー。ビックリです。


この日のスタジアムはものすごい風で寒かった。軽井沢より寒く感じましたよ。
ハーフタイムの時、あたたかい物をと売店へ、、、なんと長蛇の列。20分はかかりそうなのであきらめ、試合が始まってから売店に行くことに作戦変更。この日31号は試合が始まると姿を消し売店へと食料調達に苦労していました。

試合が終わり、二人は秘密基地のある東京・祖師ヶ谷大蔵へと車を走らせます。
d0046531_18222084.jpg

「D’s LAND」 31号と11号が軽井沢で応援しているバンド「Dr. Washington」のメンバーがやっているお店です。31号はサーロインステーキ、11号はハンバーグ、やっとゆっくりとした食事にありつけました。最後にミニライブを楽しみ任務完了!楽しい一日でした。

レポートby 隊員11号
[PR]
by tsukasa3102 | 2009-01-18 18:27 | まじめ探検レポート
d0046531_182337100.jpg


朝から雪の降っていた軽井沢ですが、今回も思ったほどの積雪にはなりませんでした。
人通りはまったくありません。明日から連休なのに商店街は大変です。


d0046531_18244351.jpg


夕方にはついに今年初めての除雪車の出動です。道路はすでに圧雪状態綺麗に除雪は出来ません。連休対応でお店の皆さんは一生懸命雪掻きをしていました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2009-01-09 18:28 | 軽井沢日記
d0046531_196306.jpg

正月もあっという間に終わり明日からは仕事始めの方も多いのではないでしょうか。今年も浅間山が美しい冬景色を見せてくれています。良い仕事初めになりますように探検隊一同も願っております。
[PR]
by tsukasa3102 | 2009-01-04 19:13 | 軽井沢日記
d0046531_1629189.jpgあけましておめでとうございます

本年も軽井沢探検隊とサミー寒冷地娯楽研究所はパワーアップして活動していきます。よろしくお願いいたします。



探検隊本部に「さみ~茸」が発生!
本部が留守だったので乗っ取り成功。
2009年も「さみ~茸」を大量発生させる為、研究所は活動しておるぞ!

by サミー寒冷地娯楽研究所
           サミー所長


d0046531_17232971.jpg

                 夜になると発光するぞ
[PR]
by tsukasa3102 | 2009-01-01 16:48 | 探検隊本部便り