ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0046531_23291353.jpg

ついに夏休みが終わりました。夏休みの最後の日が日曜日と重なり、大勢の方で賑わっていた旧道です。しばらく続いていた雨も今日は上がり晴れ間が広がり気持のよい一日でした。週末までは少し静かになりそうな軽井沢です。旧道労働者の夏シフトは9月の第一週まで続くお店が多いみたいです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-08-31 23:33 | 軽井沢日記
d0046531_2131337.jpg

寒い日が続き、今日は終日雨だった軽井沢です。旧道は傘の花が咲いていました。もうすぐ夏休みも終わり一挙に秋に向かっている軽井沢です。地元の学校はすでに夏休みは終わり2学期に入っています。軽井沢労働者ももうすぐ地獄の労働から解放されます。
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-08-24 21:34 | 軽井沢日記
d0046531_22514130.jpg

今日は朝からどんより曇っていて日中の気温は19℃ちょっと寒い一日でした。夜は14℃なんとストーブの欲しいくらいの気温です。今年は猛暑の軽井沢でしたが一転あっという間に冬に向かっているみたいです。日中はまだまだ人通りの多い旧道です。

d0046531_22525796.jpg

夜になって霧雨が降っていて肌寒い夜です。薄着ではとても通りを歩けません。隊長も今日は暖房を入れて車に乗りました。まだ夏だと言うのに変な天気です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-08-22 22:53 | 軽井沢日記
d0046531_21332477.jpg

今日はちょっと遅い旧軽井沢の夏祭りです。日ごろ静かな諏訪神社も今日は大勢の人で賑わっていました。屋台も数十軒立ち並び、子供達で賑わっていました。

d0046531_2136077.jpg

フィナーレは花火です。狭い児童館のグランドで打ち上げるので、あまり高く打ち上げないのです。と言うことは諏訪神社まで行かないと見えないのです。とてもローカル色豊かな花火でした。これで旧軽井沢の夏は終わりです。と言いたいのですがそれは数十年前の話、軽井沢労働者にとってはまだまだ厳しい労働環境が続きます。
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-08-20 21:38 | 軽井沢日記
d0046531_2112142.jpg

お盆休みも終わり、夏の観光シーズンのピークが終わりました。お盆が終わると同時に、別荘で時を過ごされていた皆様が、旧軽井沢におこしになっていました。ピークが終わったとは言え、有名店は行列が出来ています。隊長もヘトヘトに疲れました。

d0046531_21153385.jpg

旧軽井沢・諏訪神社のお祭りが始まりました。今夜は前夜祭で明日が本番で花火もあるみたいです。このお祭りが終わると軽井沢の夏は終わりに近づきます。
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-08-19 21:18 | 軽井沢日記
d0046531_21275565.jpg

軽井沢銀座通りも、駐車場も周辺道路も、とにかく大混雑の旧軽井沢です。旧軽井沢にたどり着くのに時間のかかった方が多かったのではないでしょうか。今週中はこの混雑が続きそうです。自転車が一番スイスイと走っていました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-08-11 21:28 | 軽井沢日記
d0046531_21415186.jpg

軽井沢銀座通りのメインストリートはもちろん、普段静かな脇道も大勢の観光客の皆様で賑わっています。今週末まで大混雑が続きそうです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-08-10 21:44 | 軽井沢日記
d0046531_202445.jpg

今日は午前中霧のかかっていた軽井沢です。午前中は人出も少なく霧の中で旧道はゆったりとした時間が流れていました。

d0046531_20255719.jpg

今日は一般の観光客に混ざり、修学旅行の学生さんが大勢旧道を歩いていらっしゃいました。かなりの人数で旧道の上手から下手まで列は続いていました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-08-05 20:29 | 軽井沢日記
d0046531_15195594.jpg

夏の観光シーズン真っ只中の軽井沢、連日大賑わいの軽井沢銀座通りです。数日涼しかった軽井沢も今日は28度と暑い日になっています。あと一ヶ月、旧道労働者の地獄は続きます。

d0046531_15224730.jpg

隊長お気に入りの、ます池のかもの赤ちゃん、日に日に大きくなっています。今月中には池に入って泳ぐのではないでしょうか。ます池の人気者です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-08-02 15:26 | 軽井沢日記