ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0046531_233611.jpg

GW大勢の方で賑わう軽井沢旧道ですが、今年はストリートパーフォマンスをやっていました。若手芸人のショーをやっているお店が開店したのですが、その宣伝のようです。今年も幾つか新しいお店が開店しています。おいおいレポートいたします。
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-04-29 23:09 | 軽井沢日記
d0046531_2221992.jpg

GWに突入して大賑わいの軽井沢旧道です。昨日は寒くてアイス系のお店の売り上げはいまいちの様でしたが、今日はよく売れていました。今年のGWは後半が混み合いそうな旧道です。
ロータリーの桜も5分咲きと言ったところです。旧道労働者にとっては目の回る忙しさ!!GWが始まったばかりなのにもう疲れています。
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-04-27 22:20 | 軽井沢日記
今日の軽井沢は、雨ときどき曇り。最高気温12.7℃と肌寒い1日でした。

d0046531_188512.jpg

旧軽井沢ロータリーの桜は、まだつぼみですねー。3日間程暖かい日が続いた軽井沢でしたが、今日の雨で開花はまだまだ先になりそうです。ゴールデンウィーク前半頃が見ごろかも。

レポートby隊員11号
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-04-24 18:22 | 軽井沢日記
今日の軽井沢は、最高気温19.5℃と暖かい1日でした。
d0046531_18504146.jpg

旧軽井沢の軽井沢会テニスコートは準備も終わり、オープンを待つばかり。
来週のゴールデンウィークには沢山の人がプレーされているんでしょうね。
いよいよ軽井沢のシーズン到来です。

レポート by 隊員11号
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-04-23 19:01 | 軽井沢日記
3月末、軽井沢風越公園アリーナで
「第3回風越カップ 全日本少年アイスホッケー大会」が開催されました。
この大会は小学生の全国大会で、全国のブロック予選を勝ち抜いた16チームが軽井沢で熱い戦いを繰り広げました。遅くなりましたが、「第3回風越カップ」を振り返るレポ、、、です。

長野県からは、長野県選抜と軽井沢選抜が出場です。
予選リーグは各グループ4チームの総当り戦。グループ1位が決勝トーナメント進出です。

d0046531_18241880.jpg
軽井沢選抜
0対9青森県選抜(画像 軽井沢:紺 青森:白)
1対5中・四国選抜
0対11札幌選抜
昨年はベスト8(2勝1敗)だった軽井沢選抜、
1勝もできず予選リーグ敗退でした。
うーー残念!
来年はもっと、もっと、、、ガンバレー!


d0046531_1825397.jpg
長野県選抜
3対1神奈川県選抜
2対1大阪・京都選抜
3対7帯広選抜(画像 長野:白 帯広:赤)
昨年につづき今回もベスト8です。
長野選抜がんばりました。
4強まで、あと1歩。来年もガンバレー!



決勝トーナメントは、青森県選抜vs栃木県選抜、帯広選抜vs苫小牧選抜となりました。
なんと、北海道・釧路選抜が予選リーグ敗退!
釧路を破って決勝トーナメントに上がってきたのは栃木県選抜です。
d0046531_1827154.jpg
決勝戦は、栃木県選抜(オレンジ)vs苫小牧選抜(白)
6対3で栃木県選抜が優勝!北海道の強豪2チームを破っての堂々の優勝!
栃木県選抜には小学生離れした選手が何人かいました。特に#18の選手はとんでもないです。
高校生か、、、?と思えるプレーも、、、
小学生が、、、、、ビックリ!

そういえば、1月に軽井沢で開催された国体アイスホッケー、#18クンのお兄さんが北海道少年代表で活躍し優勝。そして、風越カップとこの兄弟の素晴らしいプレーが見れた軽井沢でした。

第3回風越カップ、優勝:栃木県選抜 準優勝:苫小牧選抜 3位:帯広選抜
強い強い栃木県選抜でした。優勝おめでとう!
d0046531_18274045.jpg

d0046531_182856.jpg
サービスショット!
栃木県選抜:#17クン(左)と#18クン(右)。
将来の日本代表?期待大です!
メットを取ると可愛い小学生ですねー。


「軽井沢アイスホッケーレポート」で詳しくレポしてます。
小学生の熱い戦い、覗いて見てくださ~い。

レポートby隊員11号
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-04-22 18:47 | 隊員11号アイスホッケーレポート
d0046531_1644767.jpg

週末の軽井沢お昼近くになってようやく賑やかになった旧道です。昨日は雨でひっそりとしていた旧道も息を吹き返したと言った感じです。もう来週はGWに突入します。いよいよ観光シーズン到来です。今日の時点ではロータリーの桜はまだつぼみのままでした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-04-19 16:47 | 軽井沢日記
d0046531_16174751.jpg

急に海が見たくなり、軽井沢を脱出!!日本海に行くか太平洋に行くか迷いましたが、行き先は太平洋に決定!!大雨の中軽井沢を脱出!!目指したのは静岡県の最南端、御前崎でした。昼過ぎに軽井沢を出たのですが日没までに御前崎に到達できず目的近くで一泊翌日、御前崎にアタックいたしました。

d0046531_16224882.jpg

時たま雨も、止み時折日差しもありラッキーでした。日ごろ山国にいると、海はとても新鮮に感じます。思い切り潮風を堪能し御前崎を後にしました。

d0046531_16261355.jpg

海を見る事ともう一つの目的は美味しい魚を食べること。前日仕入れた情報を元に、清水港フェリーターミナルの近くにある寿司横丁へ行きました。ミニテーマパークのようになっていて、全国から有名な寿司店が出店していました。地元の食材を使い有名店が料理する仕組みのようです。数あるお店の中で、気仙沼のあさひ寿司を選択、ランチタイムの三色丼(1050円)を食べました。シャリもネタもとても美味しい一品でした。何軒もお店が在ると何処で食べるか迷ってしまいます。どのお店もランチタイムの特別メニューが有りました。今度はゆっくり時間をとって、食べ歩きをしようと思っています。
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-04-19 16:40 | 探検隊本部便り
d0046531_16121716.jpg

18日は全国的にも大荒れの天気。軽井沢も終日雨で旧道は人通りが有りません。旧道はお天気しだいで人通りが変わってしまいます。週末前の静かな軽井沢でした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-04-18 16:10 | 軽井沢日記
d0046531_1512563.jpg

今日の軽井沢朝から霧がかかっていて、肌寒い一日でした。春休みも終わり日曜日ですがあまり人出はありませんでした。まだまだストーブの必要な軽井沢です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-04-13 15:14 | 軽井沢日記
d0046531_1644129.jpg

週末とあって、人通りは多いのですが、なんとなくゆったりとした時間が流れいてました。通りを歩いていらっしゃる皆様が、ゆっくりと歩いている方が多く、ゆっくりとした時間に感じられたのかも知れません。午前中はまるで外国にいるみたいで、通りでは日本語が聞こえてこないほどでした。日に日に暖かくなっている軽井沢です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-04-12 16:48 | 軽井沢日記