ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

d0046531_1404469.jpg

探検隊一同ついにカウントダウン!!新年と同時にも出た第一声はあけましておめでとうでした。考えてみるとここは教会なので改めてハッピーニューイヤーと言い直しました。探検隊2007年の活動は終わりました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-31 23:58 | 探検隊本部便り
d0046531_1364412.jpg

教会でのカウントダウンを前にして隊員一同は持ち場を放棄して諏訪神社へ・・・・・お腹がすいたのと、冷え切っていたので年越しそばを食べに行きました。とっても美味しい年越しそばでした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-31 23:56 | 軽井沢日記
d0046531_2346997.jpg

大晦日が雪になり正月は銀世界になりそうです。今年も寒い正月になりそうです。年越しそばも2回食べ、これから教会に行って探検隊一同でカウントダウンです。今年も一年有難うございました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-31 23:53 | 軽井沢日記
d0046531_234287.jpg

願い事ツリーのお炊き上げを無事終わり、今年は探検隊行事はカウントダウンだけです。サタン様が聖書を読み上げ願い事がかないますようにとお祈りをいたしました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-31 23:44 | 軽井沢日記
d0046531_17423019.jpg

FM軽井沢ののサテライトスタジオの前にサミー茸が発生していました。まだあまり寒くないので大量発生と言う訳ではなさそうです。それにしてもなぜサミー茸の看板も一緒に発生するのでしょうか。lilstone 様今年最後のオンエアお疲れ様でした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-28 17:48 | まじめ探検レポート
d0046531_17365055.jpg

今にも雪の降りそうな天気の今日、旧道は静かな時が流れています。この前降った雪で除雪した雪山で子供たちが遊んでいます。御用納めも終わり明日からは多少賑やかになりそうな旧道です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-28 17:40 | 軽井沢日記
d0046531_162204.jpg

クリスマスも終わりめっきり人通りの無くなった旧道です。年末年始まではこの静けさが続きそうです。今年も後4日になってしまいました。年末には雪が降るみたいでホワイトクリスマスにホワイトニューイヤーになりそうな軽井沢です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-27 16:25 | まじめ探検レポート
今年はスウェーデンのXmasイベントがないので、ちょっと寂しい思いの11号。
そこで、ユルボックを作る事にしました。
d0046531_2356140.jpg

ワラをきれいにして、胴体と頭と作ります。

d0046531_08245.jpg

角とシッポを三つ網みにして、余分な足をカットして、ヒゲもついでに三つ網み。
いい感じになってきました。あとはリボンを着けて完成だー。

d0046531_0181848.jpg

    Marry Xmas! 探検隊一同。

レポート by 隊員11号
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-25 00:21 | 探検隊本部便り
d0046531_235037.jpg

軽井沢教会でも、クリスマスには欠かせないキャロリングが有りました。クリスマスイブも大いに盛り上がります。キャロリングが終わると会堂はイベントモードに突入さすがにイブ大勢のカップルが教会を訪れました。

d0046531_23575724.jpg

去年に比べると少しお客様が少なかった気もしますが、願い事ツリーと教会入り口にはいつも人が見受けられました。ホットココアもかなりの数が出ました。それにしても3日間疲れました。明日はゆっくりクリスマスを過ごします。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-25 00:01 | 面白探検リポート
d0046531_23433533.jpg

教会前の願い事ツリー、ここ数日でプレートで埋め尽くされてしまいました。もうツリーの下のほうは着けるところがありません。隊長は白樺のプレートを何枚切ったことやら、製造が追いつきませんでした。今年もたくさんの願い事が寄せられたツリーでした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-24 23:46 | まじめ探検レポート