ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

先日9月28日に軽井沢風越公園アリーナで軽井沢高校(青)VS埼玉栄高校(オレンジ)の練習試合第2弾が行われました。前回の対戦では3対3の引き分けでしたが、今回は、、、ガンバレ軽高!

d0046531_18403128.jpg

フェイスオフ!第1ピリオド、お互いに様子を見ているのかスローなスタート。
軽高、2人がペナルティーボックスに、3人対5人のキルプレー。やばいぞ!
今日の軽高は落ち着いていて集中力がありますねー。
GK.No.33(1年生)もナイスセーブ!0 – 0で1P終了。

11号の解説:人数の多いチームはパワープレー、少ないチームをキルプレーといいます。

第2ピリオド、両チームともエンジンがかかってきました。埼玉栄高がジリジリ攻めてきます。
ここまで30本程のシュートをセーブしている軽高GK、がんばれ、ガンバレ!
軽高も攻めますがあと1歩、ゴールできません。2P:0 – 0

d0046531_18414386.jpg

インターバルで両チームともコーチから激をうけます。
さあ、最終ピリオド、勝つのはどっち、、、、
第3ピリオド、互いにエンジン全開か、当りも激しくなります。
軽高、またもや3人対5人のキルプレー。うわぁー、守りぬけーと祈る思い。
栄高もパワープレーでパックを支配しますがなかなか得点できません。
このピンチを軽高は落ち着いて全員で凌ぎます。よし、いいぞ!
軽高は勝ちたい、栄高は負けられない、選手の気持ちが勝敗を決めるか?
試合も終盤、軽高FW.No.21(1年生)が右から攻めます。行けー、決めろー!
フェイントをかけてシュート、、、、、ゴールネットが揺れた!12’15”軽高1点!
これが決勝点となり、なんと軽高が勝利!やってくれました!

d0046531_18424640.jpg
埼玉栄高校(オレンジ)
No.15(3年生)、No.9(2年生)、軽井沢中学校出身。
ここ風越公園アリーナは、中学生の時のホームリンク、がんばってましたねー。





d0046531_18432981.jpg
試合が終われば友達。
この二人、中学時代からの大の仲良しだとか。
いいですねー、友達って!
いいですねー、スポーツって!
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-09-30 18:50 | 隊員11号アイスホッケーレポート
d0046531_15383214.jpg
今日の旧道は観光バスが多く、団体のお客様で混雑していました。日中は21℃でも夜になると10℃以下になる日が多くなっています。先日は最低気温が8℃と言う日もありました。日に日に寒くなっていく軽井沢です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-09-27 15:03 | 軽井沢日記
d0046531_1674188.jpg

連休も終わってがくっと観光客も減り、今日は静かだった旧道です。雲場の池に久しぶりに行きました。台風の爪あとがまだ残っていて、倒れたままの気がまだあちこちにありました。何か今日は雲場の池の掃除でもしているのかゴムボートが浮かんでいました。まだまだ紅葉には早い雲場の池でした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-09-26 16:11 | 軽井沢日記
d0046531_15294898.jpg

9月最後の連休、夏並みの人出で旧道は大賑わいです。天気もよく気持ちの良い一日でした。アイス系のお店はまたもや大繁盛です。今年は天気の良い日と暑い日が続いたので、衣料品はあまり売れず、アイス系はホクホクだった見たいです。一部では紅葉も始まってきた軽井沢、秋の観光シーズンに突入です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-09-22 15:32 | 軽井沢日記
d0046531_2121414.jpg

今日はマス池に隊員尾2号と行ってみました。今日は木曜日で定休日誰もいません。隊長も幼い頃よくここへ行ったものです。

d0046531_21235619.jpg

池には虹鱒がいっぱい泳いでいました。釣った分を買い取るシステムです。小さい頃の思い出で、つりを始めるとすぐにつれてしまい、2、3匹はあっという間でナンダー!!と言う記憶が残っていました。

d0046531_2128054.jpg

マス池では鴨を飼っていたのですが、数ヶ月前子供が生まれ、しばらくぶりに小鴨を見ると何と大きくなっているではありませんか。賑やかに池を泳ぎまわっていました。

d0046531_21302937.jpg

お店で使う岩魚がなくなってしまい、今日はマス池は定休日、それでも岩魚が必要な某居酒屋の店長が岩魚を捕獲していました。虹鱒と同居しているのでどれが岩魚なのか水面からは素人にはわかりずらい状況です。今夜必要な分だけ捕獲して帰ったみたいですが、隊長が夜勤に出向くと水槽の中に岩魚に混じって見事に一匹、虹鱒が泳いでいました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-09-20 21:35 | 探検隊本部便り
d0046531_21285569.jpg

今日も行きつけの春日温泉へ!!平日はすいているのでこの温泉は穴場です。思惑が当たり今日も貸切でした。誰もいない温泉を独り占め、隅から隅まで入り尽くしました。

d0046531_21315059.jpg

誰もいない露天風呂最高です。画像で見ると誰も入っていない露天風呂は表示が無いとただの池のように写ってしまいます。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-09-18 21:41 | 温泉
d0046531_21141663.jpg

今日は休みをとって軽井沢脱出!!と言っても遠出をする元気も無し、近くの行きつけの温泉に向かってGO!!今日は浅間山もくっきり見えました。

d0046531_21172398.jpg

目的の温泉に行く手前の道路沿いはすでにコスモスが満開でした。忙しがっている間にすっかり回りは秋の気配です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-09-18 21:20 | 軽井沢日記
軽井沢高校(白・青)VS山梨学院大学(紺・赤)の練習試合2戦目のレポートです。
d0046531_20581131.jpg

円陣を組んで気合いを入れる軽井沢高校、さあ試合開始。フェイスオフ!
ん!センターフォワードの選手だけヘルメットの色が違う。山梨学院大は黒ヘルのはずだが、、、
しばらくプレーを見る事に。  ん!あのプレースタイルは見た事あるような、、、
よーく見ると、なんと、昨年の軽井沢高校のキャプテンではないか!
山梨学院大のキャプテンが合宿中に怪我、メンバーが足りないので軽井沢在住の軽高前キャプテンに助っ人に来てもらったとか。No.61君の後輩ですからね。練習試合ならではの光景ですねー。

d0046531_20582536.jpg

試合の方は、第1ピリオドに軽高が2点先取。第2ピリオドに入り軽高の猛攻が始まりました。山梨学院大も2点取りますが、軽高のゴールラッシュは止まりません。第3ピリオドも軽高が攻めつづけ、軽高16 - 2山梨学大で終了。

山梨学院大学は関東大学リーグ(1部〜5部)の4部、軽高出身のNo.61君(2年)がチームを引っ張ってリーグ昇格を目指しています。
今回、軽高前キャプテンと一緒にプレーし、山梨学院大の選手は、刺激を受け教わる事もあったと思います。是非、リーグ昇格してほしいですね。ガンバレ、山梨学院大学!!
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-09-17 21:05 | 隊員11号アイスホッケーレポート
d0046531_15264421.jpg

この3連休天気もまずまず。大混雑の旧道でした。大混雑と言うことは隊長もヘロヘロ状態で、くたくたです。又来週もお彼岸の連休ウー・何日か何もしないで休みたい・・・・・・

d0046531_15295552.jpg

取材中面白いものを見つけました。手をたたくと猫が動いて無くのです。何匹もいるといっせいに動くので面白いです。ただ寝ている猫は動きませんでした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-09-17 15:32 | 軽井沢日記
d0046531_20533216.jpg

画像は夕方5時過ぎの画像です。この時間でもまだ旧道はそぞろ歩きのお客様がいらっしゃいました。明日から連休が続きます。又賑やかな旧道になりそうです。

d0046531_2056475.jpg

中軽井沢の18号の一部にサルビア通りがあります。今がサルビアの見所です。道路わきは赤い色で埋め尽くされとても綺麗でした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-09-14 20:57 | 軽井沢日記