ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

d0046531_21263776.jpg

8月もやっと終わり、明日から9月です。軽井沢はぐずついた天気で日中気温もむ21℃と涼しい一日でした。地獄の労働を続けていた隊長はついに今日はダウン、ついに最終日まで身体が持ちませんでした。あと2日何とか乗り切ろうと思っています。画像はタラの目の木の花です。今年は花ををつけていました。毎年咲くわけでは無いそうです。隊長も始めて見ました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-08-31 21:31 | 軽井沢日記
d0046531_15351028.jpg

今日は朝方ちょっと太陽が出たのですが、すぐに曇り、霧がかかり不安定な天気でした。今日も団体のお客様が多かった一日です。夜は17度ぐらいまで気温が下がり、布団をかけないと寒いくらいです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-08-29 15:38 | 軽井沢日記
d0046531_16421395.jpg

今日は朝から曇っていて、時々雨もぱらついていました。日中は25℃と涼しい一日でした。さすがに今日は真夏の人出程ではなく比較的空いていた旧道でした。団体のお客様が目だっていました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-08-28 16:46 | 軽井沢日記
d0046531_16494192.jpg

夏休み最後の日曜日が過ぎたので、今日当たりは少し人出も減るのではと思っていましたが、なんのなんの・・・・相変わらずの人出です。11日からずっと混雑が続いています。昔は今頃から店じまいのバーゲンが始まり夏の終わりを感じたのですが、最近はこの時期でもまだ夏の終わりを感じなくなりました。8月いっぱいはこの状態の続きそうな旧道です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-08-27 16:56 | 軽井沢日記
d0046531_1553596.jpg

夏休み最後の日曜日、旧道は大混雑です。天気もよく日中気温は28.5℃でした。今年の夏は8月に入ってから好天が続き、アイス系のお店は大繁盛だったみたいです。とにかく暑かった今年の軽井沢の夏でした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-08-26 15:55 | 軽井沢日記
d0046531_1650593.jpg

夏休み最後の週末、今日も大混雑の旧道でした。最近犬を犬車に乗せて、つれている方をよく見かけます。後ろから見ると乳母車と勘違いしてしまいます。よく見ると犬が乗っていたなんて事があります。確かに込み合っている旧道にはこのほうが良いかも知れません。さすがに大型犬は歩いていました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-08-25 16:55 | 軽井沢日記
d0046531_1628766.jpg

お盆休みも終わり、少しは人出も減るのかなと思っていましたが、相変わらす大混雑の旧道です。駐車場の料金が一日1000円から700円に下がった事がもうピークを過ぎたと感じさせます。日中気温も今日は26℃と猛暑は終わった気もします。明日は夏休み最後の週末、まだまだ混雑は続きそうな旧道です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-08-24 16:32 | 軽井沢日記
d0046531_21461057.jpg

いつも人混みの画像ばかりなので、誰もいない旧道の画像を載せて見ました。午後9時30分の旧道の様子です。日中混みあう旧道もこの時間になると誰も歩いていません。(ひょっとして隊長には見えないだけなのかも知れませんが??)考えてみるとこの旧道歴史が古く、人間の時間帯が終わると[千と千尋]の世界があるのかも知れません。夏も終わりに近づき妄想を見始めた隊長です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-08-23 21:56 | 軽井沢日記
d0046531_1950495.jpg

お盆休みも終わり今日あたりから少し人出が減ったような気のする旧道です。それにしてもこれだけ暑い日の続く軽井沢もめずらしい気がします。今日ちょっと所要で安中へ行ったのですが、夕方5時の時点で、松井田バイパスの温度計が39℃を表示していました。それに比べれば軽井沢の気温計は26℃でやはり軽井沢は涼しいのだと実感しました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-08-22 19:55 | 軽井沢日記
d0046531_2256469.jpg

旧軽井沢の夏祭り、19日、20日と開催されました。お盆の間は盆踊りをしていた諏訪神社ですが、この2日間、御神輿がでたり、屋台が出たりと田舎の夏祭りです。今日は日中30℃を超え暑かった軽井沢ですが、今日も旧道は大勢の方で賑わっています。

d0046531_2303323.jpg

夜になると、地元の方が集まりだし、日ごろ静かな諏訪神社も大勢の人で埋め尽くされていました。今年は去年よりちょっと屋台の数が多かったみたいです。

d0046531_233213.jpg

懐かしい鉄砲遊びの屋台も出ていたみたいです。隊長は残念ながら軽井沢労働者地獄の9日間の延長で地獄の10日になってしまい、お祭りの雰囲気を味わうことが出来ませんでした。

d0046531_2353824.jpg

お祭りの最後は花火、場所の関係であまり大規模には出来ないのでこじんまりしていますが、やはり夏の風物詩で花火の音と光はいいものです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-08-20 23:07 | まじめ探検レポート