ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

<   2007年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

d0046531_15241012.jpg

今日は朝から晴れていて、日中気温も24℃ととてもさわやかな一日の軽井沢です。涼しい風がそよそよと吹いていて避暑地軽井沢らしい天気になりました。旧道は大勢の方で賑わっています。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-07-31 15:27 | 軽井沢日記
d0046531_1516424.jpg

昨日までの暑さがうそりように、今日は日中でも気温18℃と肌寒い一日です。旧道は朝から雨と雷が鳴り、午後からは霧もかかりウエットな一日でした。カップルにとってはこういう雨の軽井沢もいいのかもしれません。なかなか梅雨の明けない軽井沢です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-07-30 15:21 | 軽井沢日記
d0046531_15413365.jpg

今日の軽井沢、朝から良い天気で旧道も大混雑でした。日中気温は26℃と昨日よりは少し涼しい一日でした。早いもので7月最後の日曜日になってしまいました。

d0046531_15432567.jpg

お昼過ぎににわかに雲のだし、あっという間に夕立のような雨が降りました。あれだけ混雑していた旧道は誰も歩いていません。テントのある店先は雨宿りの方でいっぱいでした。夕方になってからは雷もなり始め、やっと夏らしい夕立になりそうです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-07-29 15:46 | 軽井沢日記
d0046531_15315033.jpg

夏本番の軽井沢、今日も日中気温は28℃まで上がりました。暑い一日です。夏休み、週末とあって旧道は大賑わいです。あまり人の多いのも見ているだけで疲れてしまいます。梅雨明け宣言はまだかなと言ったところでしょうか。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-07-28 15:34 | 軽井沢日記
d0046531_2132658.jpg

軽井沢警察の夏の交通安全のキャンペーンで、軽井沢中学のブラスバンドの皆様が警察の関係者の方と旧道を行進して来ました。突如何事かと大勢の観光客の方もびっくりしておられました。

d0046531_2162669.jpg

一日署長として女優の島田陽子さんが一緒に行進しておられました。隊長も仕事そっちのけで取材していたのは言うまでもありません。

d0046531_219355.jpg

どうも警察のマスコットのようです。歩いて移動するときに警察官が付き添って歩いていたので、まるで連行されているみたいで、こっけいでした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-07-27 21:09 | 面白探検リポート
d0046531_20551246.jpg

今日の軽井沢暑い、暑いの一言でした。最高気温28.5℃と今年一番の暑さです。軽井沢でこの暑さですから、都会は大変だったことでしょう。まだ梅雨明け宣言は出ていませんが、夏本番の軽井沢です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-07-27 21:02 | 軽井沢日記
d0046531_210246.jpg

夏本番を迎えている軽井沢、今日はめまぐるしく天気が変わりました。日傘が、雨傘ににすぐに変身する一日でした。気温も26度と軽井沢夏日、湿気も多く蒸し暑い一日でした。長野県内の学校も夏休みに入り、今週末は大混雑の旧道になりそうです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-07-26 21:04 | 軽井沢日記
d0046531_2132097.jpg

今日はなぜかハイテンションの隊員31号、今夜もビールを求めてキッツビュールに襲撃に出かけました。今夜は隊員11号と出かけました。このお店のグラスは大きいみたいです。

d0046531_21352038.jpg

隊員11号の報告によると、とにかく店の人もあきれるほどのハイペースで飲み続けた隊員31号だったそうです。

d0046531_21371549.jpg

このお店の全種類のビールを飲み尽くしてきたみたいです。恐るべし2名の隊員です。ビールだけで10000円ほど飲んだそうです。

d0046531_21394174.jpg

上機嫌で2名の隊員が探検隊本部に戻ってきました。手にはお土産を・・・・なんとこのお店テイクアウトのケーキがあるのです。隊長、隊員2号を含めあっという間に無くなったのは言うまでもありません。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-07-24 21:37 | グルメ情報
d0046531_21202773.jpg

久しぶりの好天、気温も27℃近くまで上がり夏!!と言う感じの一日でした。旧道は雨傘でなく日傘が目立ちました。旧道は大勢の方で賑やかな一日でした。

d0046531_21234337.jpg

浅間山も久しぶりにお目見えです。しばらく見ていなかったのでとても懐かしい気がします。今日は気温も高かったのでアイス系のお店は大繁盛だったみたいです。まだ梅雨明け宣言はありませんが、確実に梅雨明けはまじかだと思われます。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-07-24 21:26 | 軽井沢日記
軽井沢スケートセンターで7月2日から25日まで、アジアリーグのチーム「SEBUプリンスラビッツ」の合宿が行われています。今回、FM軽井沢とFM善光寺で「NAGANO!アイスホッケーCOM」という番組をされているナビゲーターの磯崎様(ブログ「NAGANO!アイスホッケーCOM」取材日記で取材内容が見れます)のお力添えで、なんと11号取材をする事が出来ました!
d0046531_1893525.jpg

午前中(AM10:00〜11:45)は氷上練習が行われていました。初めて見るアジアリーグチームの練習、なんかすごい緊張感。しばし練習に見とれていました。あ!写真撮らなきゃ。忘れてた。
1プレーが終わるとコーチからの指示、そしてプレー。選手の真剣な目!時折ミスがあると笑いやツッコミがあり和やかに、、、それにしても選手の声でかい!バズーカ砲だ!練習中でも試合中でも声ってのは戦力だと思いました。

氷上練習が終わった後、キャプテン#18鈴木貴人選手にお話を伺いました。
Q1:先シーズンはアジアリーグ準優勝、今シーズンはタイトル奪回に向けスタートされていると思いますが、軽井沢合宿での仕上がりはどうですか?
鈴木選手:アジアリーグのタイトルを取るためには、チーム全員が各々レベルアップしないといけないと思います。この軽井沢合宿では、個々のレベルアップも出来ていて仕上がりもいいです。

Q2:軽井沢という場所での合宿はいかがですか?OFFの時も含めた感想を。
鈴木選手:自然の中で、緑がいっぱいあって、涼しい中でトレーニング出来ていいですね。東京では味わえないですね。リラックス出来ます。Offの時は、ゴルフをしたり温泉にはいったり楽しんでいます。

Q3:軽井沢でホッケーをやっている子供達にメッセージをお願いします。
鈴木選手:アイスホッケーというと北海道ですが、近年は長野、軽井沢からもいい選手がでてきています。アジアリーガーを目指して、夢を持ってがんばってほしいです。軽井沢合宿中、時間がある時はサポート(中学・高校練習参加)しますのでがんばってほしいです。
d0046531_18105050.jpg

氷上練習を終えて汗だくの鈴木選手、11号のたどたどしいインタビュー(?)に真剣な眼差しで答えてくれました。得に、子供達へのメッセージの時、「夢をもってがんばってほしい」は力が入っていました。この後、リンクがもう少しだけ使えるので残ってシュート練習をする鈴木選手でした。
d0046531_18113553.jpg

午後(PM3:00〜5:00)からは陸トレです。リンク横の庭でのランニング。1週何百メートルか判りませんが1分10秒前後で回ってきます。これを3週。2〜3分休んでスタート。5人1組で時間内ず〜っとです!
陸トレはTシャツ姿、選手の筋肉が凄い!これが氷上の格闘技、トップアスリートの見えない姿なのですね。

陸トレが終わった後、今回ご協力頂いたマネージャーの方とお話しました。練習中の厳しい顔とはちがった優しい顔、お互いアイスホッケーをもっと沢山の人に見て欲しいという話しになり、選手の画像をと思ったら誰も居ません。マネージャーさんに聞くと、みんなランニングに行ったとか、、、
えっ!陸トレ終わった後なのに、、、(フリーの時間です)
この後、夕食後(8:00〜10:00)、トレーニングルームにて筋トレだとか、、、!

今回、11号初のトップアスリート取材とインタビューを終えて、選手の隠れた努力とすごさにビックリでした。
SEIBUプリンスラビッツの皆様、ありがとうございました!今シ−ズン、是非アジアリーグ王者になって下さい!軽井沢での試合を楽しみにしています。
レポートby隊員11号
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-07-24 18:22 | 隊員11号アイスホッケーレポート