ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

<   2007年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

d0046531_16464651.jpg

6月最後の週末、天気はいまいちですが、大勢の方で旧道は賑わっています。昨日までの蒸し暑さも今日無く、日中気温も22℃ぐらいでした。明日は7月最初の日曜日、ついに夏の観光シーズンに突入します。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-06-30 16:49 | 軽井沢日記
d0046531_23143323.jpg

今日の軽井沢梅雨を感じる一日でした。日中気温は23℃、朝方は雨でしたが日中は曇っていました。風も無く湿度が高いのでちょっと動くと汗が吹き出てきます。ここ数日とても蒸し暑い軽井沢です。去年はこんなことは無かった気がします。避暑地軽井沢が蒸し暑いなんて考えられません。旧道を歩く皆様は傘を片手に歩いている方が目立ちました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-06-29 23:18 | 軽井沢日記
d0046531_18412637.jpg


朝から曇り空が続き、若干薄日が差した軽井沢ですが、梅雨独特の蒸し暑い一日となりました。でも、さすが軽井沢 三時を過ぎればヒヤッとした風に変わります。
今日は木曜日とあって、お休みのお店もありましたがまだまだツアーの観光客の方でお昼過ぎまで賑わっていました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-06-28 18:48 | 軽井沢日記
d0046531_1721487.jpg

あるお店の前でとても律儀な犬を発見!!飼い主さんが買い物をしている間店の前で待っています。だだ待っているだけではなくバックを守っています。渋谷のハチ公を思い出してしまいました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-06-27 17:24 | まじめ探検レポート
d0046531_1713205.jpg

6月に入ってしばらくお休みをしていたわかどりさん、今日から営業再会です。休業の張り紙を見てあきらめて帰る人が多かったのですが、これで一安心です。又今日から焼き鳥のいい匂いが漂い、夕方になるとお腹がすいてしまう隊長です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-06-27 17:18 | まじめ探検レポート
d0046531_1773341.jpg

今日は天気もよく、ちょっと動くと汗をかいてしまう一日でした。今日の旧道は団体のお客様が多く午後3時ごろまではけっこう賑やかな旧道でした。今年の梅雨は雨の日も続かず、晴の日も続かず、梅雨らしくない天気の続く軽井沢です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-06-27 17:11 | 軽井沢日記
d0046531_19333533.jpg

今日の軽井沢日中気温は25℃と初夏の気温、午前中は晴れていて後曇り、後雨とめまぐるしく天気が変わりました。今日は火曜日、旧道は人通りもあまり多くなく平穏な一日でした。しばらく梅雨状態が続きそうな軽井沢です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-06-26 19:39 | 軽井沢日記
d0046531_1781167.jpg

今日の軽井沢曇り・日中気温18℃・月曜日の旧道は団体のお客様で賑わっていました。今日は旧道の画像でなく、へび苺です。草むらにへび苺が実をつけています。毒だから食べてはいけないと思い込んでいましたが、食べられるそうです。隊長は食べなかったのですが、隊員2号によると味が無いと言っていました。それにしてもなぜ、へび苺と言うのでしょう??へびはこの実を食べるのでしょうか???
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-06-25 17:13 | 軽井沢日記
d0046531_18472563.jpg

今日は朝がた曇っていたのですが、お昼前から雨が降り始めました。日曜日で大勢の人出のあった旧道ですが、雨が降り始めるとだんだん人が減ってきて、夕方にはほとんど人通りの無くなってしまった旧道です。気温も夕方には14℃になりちょっと寒い軽井沢です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-06-24 18:59 | 軽井沢日記
d0046531_16275118.jpg

今日の軽井沢朝から快晴!!絶好の観光日和でした。午後になって雲が出始め、夕方には曇り空になっています。梅雨に入ってから、雨の日より晴の日のほうが多い軽井沢です。今日は週末、好天、絶好の観光日和で旧道は大賑わいでした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-06-23 16:31 | 軽井沢日記