ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

<   2007年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

d0046531_21442084.jpg

露の話題をしたとたん、今日は雨が降りました。午前中はかろうじて天気が持っていたのですが夕方からザーと雨が降り出しました。隊長は草刈をしていてずぶぬれになってしまいました。今日は風邪を引かないように暖かい風呂に入って早めに寝ることにします。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-05-30 21:48 | 軽井沢日記
d0046531_15532571.jpg

今日の軽井沢日中気温17℃と昨日と同じようにちょっと肌寒い一日です。旧道は昨日同様同じような人出でけっこう賑やかでした。明日からは天気が崩れそうです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-05-29 15:55 | 軽井沢日記
d0046531_15474698.jpg

今日は気持ちよく晴れていてすがすがしい軽井沢ですが、気温が上がりません。日中気温が18℃、昨日暖かかっただけにちょっと肌寒く感じる一日です。週始めの月曜日なのですが、旧道は大勢の方で賑やかでした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-05-28 15:51 | 軽井沢日記
d0046531_1941141.jpg

今日は朝から天気もよく、旧道は終日大混雑でした。これから天気の良い日曜日は混雑しそうな旧道です。

d0046531_1948758.jpg

先日のブログにサタン様からコメントが入っていました。これが証拠写真です。スーツにネクタイとはサタン様のポリシーに反しているような気もします。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-05-27 20:00 | 軽井沢日記
d0046531_1644560.jpg

雨も上がり今日はカラッとまではいかないものの、天気の良い軽井沢でした。週末とあって旧道は賑やかです。一雨ごとに緑の濃くなってゆく軽井沢です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-05-26 16:58 | 軽井沢日記
d0046531_1540991.jpg

今日は朝から雨が降り続いている軽井沢です。旧道は人通りも少なく閑散とした状態、お店の方も手持ち無沙汰と言った幹事です。

d0046531_15414843.jpg

今日雨の中うれしそうだったのはこの、観光会館前のかえるでした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-05-25 15:42 | 軽井沢日記
d0046531_1714172.jpg

今日の軽井沢、気温が26℃を超えちょっと暑いくらいの一日でした。旧道を歩いている方も半そで姿が目立ちます。

d0046531_1731318.jpg

つい最近まで新緑に包まれていた軽井沢ですが、すでに新緑から初夏の緑に変わりつつあります。観光会館の緑もいっそう濃い緑色になっています。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-05-23 17:04 | 軽井沢日記
d0046531_18295667.jpg

不思議なお土産をもらいました。その名も妖怪しるこ!!ゲゲゲの鬼太郎が映画化された事もあってこのような商品が出回っているのでしょうか。

d0046531_18345860.jpg

早速封をあけ中身を茶碗に入れました。なにやら?の文字が入っています。この時点では何が妖怪しるこなのか分かりません。

d0046531_18374589.jpg

お湯を注ぐとなにやら丸い白いものが、よく見ると目玉おやじのようです。どうもゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪がお湯を注ぐと出てくるみたいです。何が出てくるかは分からないみたいです。うーん・・・それにしても甘いしるこです。どんぶりで作ってちょうどいいぐらいです。
やはり何かお餅なり、白玉なりを入れないと物足りないかも知れません。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-05-21 18:53 | 探検隊本部便り
d0046531_18222858.jpg

今朝方2℃まで冷え込んだ軽井沢ですが、日中は18℃まで気温が上がりのどかな時が流れていた旧道でした。新緑もそろそろ濃い緑に変わりつつある軽井沢です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-05-21 18:38 | 軽井沢日記
d0046531_12462878.jpg

今日の軽井沢天気もよく絶好の観光日和です。日中気温が16℃、風もちょっと冷たく思ったほど温かくありません。半そでではちょっと寒いし、トレーナーを着ると暑い、服装的には中途半端な一日です。旧道は大勢の方で混みあっています。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-05-20 12:51 | 軽井沢日記