ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

d0046531_13131331.jpg

3月最後の週末、朝方はみぞれも降り日中も気温が上がらず肌寒い一日です。それでも週末とあって大勢の方が旧道を訪れています。夕方からは雨が降りそうで不安定な天気の軽井沢です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-03-31 13:16 | 軽井沢日記
d0046531_18452546.jpg

東京から引っ越してきて今日から軽井沢の住人となった、マウちゃんです。猫なのにマウーとないています。体重6キロだそうです。猫にしては太っているのかも・・・・隊員31号の良い友達になりそうです。隊長はこのマウちゃんを隊員5号として認定しました。探検隊本部の番人として活躍を期待しています。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-03-29 18:49 | 軽井沢日記
d0046531_1251504.jpg

今日の軽井沢天気はいいのですが強い風が吹いています。3月の平日にもかかわらず春休み中なので子供づれや学生さんらしき方が大勢旧道をを歩いています。三寒四温で春に近づいている軽井沢です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-03-29 12:56 | 軽井沢日記
d0046531_23161633.jpg

ここ数日続いている暖かさのせいか浅間山の雪もほとんど解けてしまいました。今年は積雪も少なかったので早く解けてしまったのかも知れません。今日も日中は14.5℃でした。

d0046531_23181742.jpg

ちょっと足を伸ばして浅間山のふもと高峰高原のアサマ2000スキー場に行ってみました。浅間山の南斜面は雪がありませんが北側斜面はまだまだ雪が残っていました。表と裏はまったく世界の違う浅間山でした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-03-28 23:21 | 軽井沢日記
3月28日、風越カップ 4日目(最終日)

準決勝
d0046531_19134947.jpg
帯広選抜(青)対 札幌選抜(赤)
小柄な選手が多い両チームですが、スピードのあるいいゲームでした。
GKのファインセーブとスピードに勝る帯広選抜が8 – 3で決勝へ。





d0046531_19145042.jpg
苫小牧選抜(白)対 釧路選抜(青)
優勝候補同士の対戦となりました。小学生とは思えない程、両チーム、デカイ選手が多い。
さすが北海道トップ2の試合、スピード、パワーがあり、迫力のある試合でした。
1 – 4で釧路選抜が決勝へ。





3位決定戦
d0046531_1916222.jpg

札幌選抜(赤)対 苫小牧選抜(白)
1P:開始早々に苫小牧が先制点、その後追加点。0-2
札幌も得点しますが、苫小牧も3点目を上げ突き放します。1-3

2P:札幌がスピードとパスをいかし2点を上げ3-3の同点。
苫小牧も、早い攻撃で2点を取り3-5。

3P:10分に札幌がゴール、4-5。緊迫した試合展開となりました。
12分24秒、札幌がタイムアウト。
ゲームスタート、残り時間1分、ついに札幌はGKを下げての6人攻撃に、、、
苫小牧がパックを奪いゴール!4-6で苫小牧選抜が3位になりました。


決勝戦
d0046531_1917455.jpg

帯広選抜(白)対 釧路選抜(青)
1P:釧路が先制点を取り、その後は一進一退の攻防が続きます。
帯広はパワープレーで攻めきれず、0-1。

2P:開始41秒、釧路が得点。帯広は得意のスピードとパスをさせてもらえません。
釧路のディフェンスがしっかりガードします。 帯広0-2釧路

3P:釧路No.11がインターセプトから得点!帯広、苦しくなってきました。
時間は刻々とすぎ、12分に帯広はGKを下げての6人攻撃で賭けにでます。
釧路ゴール前は大混戦。しかし、パックが釧路選手に、、、、、
帯広の誰もいないゴールへと。 0-4、釧路勝利!

d0046531_19352416.jpg

優勝:釧路選抜   準優勝:帯広選抜  すばらしいホッケーを見せてくれてありがとうです。

d0046531_1938671.jpg

釧路選抜 第2回 風越カップ 優勝!おめでとうございます!
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-03-28 19:52 | 隊員11号アイスホッケーレポート
3月27日、風越カップ・予選リーグ最終日
d0046531_20553930.jpg

長野選抜(白)対中・四国選抜(紺/黄)
今大会、バランスのとれた、いいチームで挑んできた長野選抜、8 - 2と中・四国選抜に勝利。
2勝1敗、グループB-2位。
苫小牧とのすばらしい試合もあり、価値あるベスト8でした。


d0046531_2131825.jpg

軽井沢選抜(青)対大阪・京都選抜(白)
今日の軽井沢選抜は、動きが遅く1Pを0 - 0で終了。
2Pになって、やっとエンジンスタート、得点を重ねます。8 - 1で快勝。
2勝1敗、グループC-2位。ベスト8に入りました。


d0046531_21102130.jpg

福岡選抜(赤)対群馬選抜(青)
昨日はゴールをゲットし、今日は勝利をめざす福岡選抜です。
九州代表にとって全国大会1勝の壁はあつく、0 - 10で敗戦でした。
でも、選手達は諦めず、最後までがんばりました。拍手です。
来年も風越カップに来てくださいね。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-03-27 21:20 | 隊員11号アイスホッケーレポート
d0046531_189593.jpg

今日の軽井沢最高気温11.6℃、曇り時々雨で薄暗く重たい空気の漂っていた旧道でした。天気の割には旧道を訪れる人が多かった見たいです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-03-27 18:14 | 軽井沢日記
d0046531_0285144.jpg

小春日和の軽井沢旧道では、アイス系のお店もオープンし始めています。今日はこの画像お店も結構人が入っていました。それでもお店の前にストーブがおいてあるのが気になります。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-03-27 00:30 | 面白探検リポート
d0046531_0244528.jpg

今日は天気も良く暖かい一日でした。それでもまだ夜はマイナスの世界です。春休みに入っていて平日にもかかわらず大勢の方で賑わっていた旧道でした。通りを歩いている方の服装も春を感じます。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-03-27 00:27 | 軽井沢日記
3月26日、2日目の軽井沢選抜(青)の対戦相手は優勝候補の釧路選抜(赤)です。
軽井沢のGKが北海道相手にどこまでセーブできるかが見どころです。
d0046531_18112499.jpg

軽井沢選抜、円陣を組んで気合いをいれ、フェイスオフ!
試合開始後、立続けに3点を取られGKが大忙しのゲームとなりました。
さすが釧路、スピード、パワーがちがいます。試合が進むにつれ得点を上げられ0-12と大差が、、、かんばれ軽井沢、1点入れろ!
d0046531_18121090.jpg

残り時間1分30秒、軽井沢選抜が釧路ゴールに向かって攻めます。行けー!
ゴーーール!No.5がゴール、小さなNo.25がアシスト、価値ある1点です。
1-12で試合終了。負けましたが選手達よくがんばりました。特にGKは、ファインセーブを幾つもして将来がとても楽しみな選手です。
軽井沢選抜、1勝1敗。明日は大阪・京都選抜と対戦。ガンバレ軽井沢。


d0046531_1813969.jpg

長野県選抜(白)は北海道の強豪苫小牧選抜(赤)と対戦しました。
試合開始5分に苫小牧に先制点を許すも、1分後に同点ゴール!その後、長野が追加点!1ピリを2-1とリードして終了。いいぞ、いいぞ。
2ピリ、なんと長野が追加点!3-1。苫小牧も得点し3-2で終了。今日の長野はすごいぞ。苫小牧相手に互角に戦っている。
3ピリ、開始早々に苫小牧が得点、同点に。その後ゴールされ3-4。逆転されてしまった。
試合終了間際、長野はGKを下げての6人攻撃、、、しかし、パックは相手に、、、
誰もいないゴールにパックが吸い込まれていった。3-5で試合終了。
苫小牧相手にすばらしいゲームを見せてくれた長野選抜、よくがんばりました。


d0046531_18133599.jpg

福岡選抜(赤)対東京選抜(青)の試合。福岡、がんばって得点してほしいものです。
今日もGKが忙しいゲームとなりました。東京が得点をかさね、だんだんと点差がひらいていきます。0-19、でも選手達は諦めずゴールに向います。残り時間があと少し、福岡が攻めます。
東京のゴール前、、、No.19の選手が押し込んでゴーーール!1-19で試合終了。
明日につながる1点。明日は勝利をめざしてガンバレ福岡選抜。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-03-26 19:04 | 隊員11号アイスホッケーレポート