ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

d0046531_1548245.jpg

今日の軽井沢日中気温が11.7℃まで上がりました。雲場の池に行って見ると鴨までもが日向ぼっこをしています。異常気象は旧道にも影響があり、例年より早くお店が開き始めています。今年の開店準備をするお店もチラホラ出始めました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-02-27 15:51 | 軽井沢日記
d0046531_1951955.jpg

今朝方は-9度日中7.5℃、気温差16.5℃だった今日の軽井沢、旧道は話題がありませんでした。先日いったんは真っ白になった浅間山ですが今日は一部解けています。画像は午後5時ごろの画像でちょっと霞んでいます。

d0046531_19541968.jpg

今日は群馬の秋間梅林に行ってきました。暖冬で今年は梅も満開だろうと行ってみたのですが、一部の梅は満開でしたが全体的にはまだちょっと早かったみたいで、つぼみも固い梅の木が多かったみたいです。ちょっと早めの春を満喫してきました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-02-26 19:58 | 軽井沢日記
d0046531_1663231.jpg

今日は風が無いので日中気温は3.5℃でしたが暖かく感じる一日でした。今日は日曜日とあって旧道は活気がありました。今年は暖かいせいか、2月でも週末は結構人出の多かった旧道です。

d0046531_1692725.jpg

人出が多いとそれに比例してワンちゃんたちも多くなります。飼い主はお店の中で買物をしているのでしょうか、店の前で仲良く待っているワンちゃんたちです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-02-25 16:11 | 軽井沢日記
d0046531_1782433.jpg

今日の軽井沢は例年の寒い軽井沢になっています。日中の気温もほとんど上がらずマイナスの世界が続いています。夜はマイナス7℃~-8℃です。今年は-10℃を越える日がまだ数日しかありませんでした。今日は週末とあっていつもよりは賑やかな旧道でした。ここ数日この寒さは続きそうです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-02-24 17:12 | 軽井沢日記
d0046531_1645219.jpg

今日はついに-の世界から脱出しました。最低気温が0℃でした。さらに今日は朝から雨、日中気温5℃と気温差の少ない一日でした。旧道も人通りもまばら、車もほとんど通らず何とも話題の無い一日です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-02-23 16:50 | 軽井沢日記
d0046531_2118310.jpg

今日の軽井沢、最高気温は9℃近くまで上がり、とても過ごしやすい一日でした。
これといって話題の無い旧道です。が日増しに観光客の方は増えつつあるように思います。

もうすぐひな祭り、探検隊本部には去年と同様のバイキンマンとメロンパンナちゃんがお目見えしました。今年はバイキンマンとドキンちゃんシリーズに・・・・と31号の努力もむなしく、いまだこのまま突入しそうです。

d0046531_21373828.jpg

今日のスイーツは花岡シリーズ、くるみのムースです。これは季節に関係ないようです。

d0046531_21404567.jpg

一番下がくるみのスポンジケーキ、上はくるみのムース・・・の上にあんず・栗・洋ナシ・くるみのチョコがけ・ナッツにホイップクリームチョコリングが乗っていました。
くるみの味がしっかりしているケーキです。
ひな祭り近くになるとどんなスイーツがでるのでしょうか・・・!楽しみです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-02-21 21:48 | 軽井沢日記
d0046531_20312247.jpg

今日の軽井沢晴れで日中気温は4℃でした。これと言って話題の無い旧軽井沢、ちょっと場所を変えて、プリンス側に偵察に行って見ました。車は一杯止まっているのにモールには人がまばらでした。プリンスのスキー場がハッキリと見えます。ひょっとして浅間山の積雪よりもスキー場の方が多いかも知れません。今年はスキー場よりゴルフ場の方が笑いが止まらないみたいですね。さすがに軽井沢のゴルフ場はクローズです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-02-20 20:46 | 軽井沢日記
「軽井沢少年アイスホッケー大会Kid’s 5th」
2月17日・18日、軽井沢風越公園アリーナでちびっ子の大会がありました。
このカテゴリーは、年長から小学生低学年までのちっちゃ〜い子の大会です。
群馬・新潟・富山・栃木・山梨・愛知・大阪・東京・長野の1都1府7県から14のジュニアチームが参加しての地方大会です。
軽井沢からは、チーグル軽井沢と軽井沢バッファローズが出場、ガンバレ軽井沢のホッケーキッズ。

d0046531_19114232.jpg

2回戦、チーグル軽井沢(黄) 対 清滝ドラゴン(赤・日光市)の試合です。
11号1年ぶりのKid’s取材?しばし可愛い選手達に見とれていました。
ゴールの高さが127cm、選手達も同じ背丈、ゴールが大きく見えます。
このカテゴリーは、何が起るかわかりません!
シュートの空振り、相手へのパス? ゴール枠にシュートすれば得点の可能性が、、、、、
ハラハラ、ドキドキの応援団です。
試合は、接戦となりました。取っては取られ、3ピリ後半3 – 2から動きました1点ビハインドの清滝ドラゴン、GKを下げての6人攻撃。

d0046531_1912271.jpg

結果は、5 – 2でチーグル軽井沢が勝利。おめでとう!

清滝ドラゴンもよくがんばりました。
試合終了後、整列して応援団にお礼の挨拶、キャプテンは目にいっぱいの涙をため「ありがとうございました」と深々と一礼。小学校3年生、悔しかったんでしょうね、、、、
11号ちょっとウルウル、画像撮るのを忘れてしまいました。

軽井沢バッファローズも2回戦突破。がんばれ軽井沢のホッケーキッズ!

今大会の結果は、、、、、軽井沢の子供たちがんばりました!
軽井沢バッファローズが優勝!高学年・低学年、共に優勝です。おめでとう!
今後が楽しみな軽井沢のホッケーキッズ達でした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-02-20 19:27 | 隊員11号アイスホッケーレポート
d0046531_1820486.jpg

今日の軽井沢あいにくの天気でした。昨夜は一時雪も降りましたが積もるまでいたりませんでした。今日一時みぞれのような雨が降りました。日曜日と言うのに昨日の土曜日の方が人出が多かったように思えます。この時期傘を手にして旧道を歩くとは珍しい事です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-02-18 18:23 | 軽井沢日記
d0046531_1573511.jpg

今日は朝から薄曇の天気で午後からは今にも雪の降りそうな天気になっています。天気予報では夜は雪マークがついています。週末とあってやっと旧道には人の気配を感じました。

d0046531_15101858.jpg

人の気配の元はこの観光バスでした。これからは週末は団体旅行の皆様で賑わう旧道になりそうです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-02-17 15:12 | 軽井沢日記