ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0046531_20312580.jpg

いよいよクリスマスシーズン到来!!軽井沢旧道はまだイルミネーションの準備が出来ていませんが、我が探検隊隊員は今日から自主的にイルミネーションの飾りつけに出動しています。まずは、チャーチストリートの入り口にイルミネーションとスウェーデンのクリスマスin軽井沢のイベントのマスコット、わら細工のユルボックの設置をしました。スウェーデンのクリスマスin軽井沢の詳細は軽井沢銀座商店会のホームページをご覧下さい。

d0046531_20394399.jpg

作業を終えて腹を突き出して威張っている隊員7号と11号です。今夜はいつに無く冷え込み夕方ですでに氷点下の世界、イルミネーションをつける手は冷たくて凍えてしまいました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2006-11-30 20:50 | 軽井沢日記
d0046531_20455447.jpg

毎年恒例のチャーチストリートのビックツリー、今年も点灯しています。今年も大勢の方がこのツリーをバックに写真を撮られることでしょう。このツリーもすっかり軽井沢の冬の風物詩になりまし。
[PR]
by tsukasa3102 | 2006-11-30 20:48 | 2006イルミネーション
d0046531_21524297.jpg

今日の軽井沢日中の気温10℃とこの時期にしては暖かい一日でした。晴れ間を時折通る雲はまるで今にも雪を降らせそうな気配です。11月も後1日、ついに師走、12月に入ってしまいます。探検隊本部はクリスマスイベント対応で連日深夜まで作業が続いています。
[PR]
by tsukasa3102 | 2006-11-29 21:57 | 軽井沢日記
d0046531_20103939.jpg

旧道ロータリーのクリスマスイルミネーションが点灯しています。11月25日からウインターフェスティバルが始まりました。今夜はちょっと霧がかかっていてイルミネーションが霧にかすんでいました。

d0046531_20143241.jpg

ロータリーのイルミネーションは去年とあまり変わらないのですが一部の電球がホワイトに変わっています。ブルーとホワイトの電球は今年の流行なのでしょうか。何かちょっと冷たい感じもするのですが・・・・

d0046531_2016571.jpg

今年会場の周りはホワイト色の電球で飾られていました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2006-11-27 20:19 | 2006イルミネーション
d0046531_202280.jpg

夕方には雨があがった後きりがかかっている夜の旧道です。月曜日とあって人も歩いていません。静かな夜を迎えている軽井沢旧道です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2006-11-27 20:04 | 軽井沢日記
11月25日・26日と軽井沢風越公園アリーナで軽井沢少年アイスホッケー大会(小学生の部)か開催されました。先週行われた中学生の部では、前回優勝の軽井沢中学校は惜しくも4位に終わりました。小学生に期待して取材して来ました。

軽井沢からは、軽井沢バッファローズとチーグル軽井沢が出場しています。
両チームも順当に勝ち進み、チーグル軽井沢は3位。軽井沢バッファローズは決勝まできました。


d0046531_0281496.jpg

決勝戦の相手は、長野イーグルスです。
1P:バッファローズ 0-1 イーグルス
2P:試合が動きだしました。軽井沢が立て続けに3点をとり3-1に、8番の選手大活躍です。今度は長野が立て続けに3点、3-4。60番の選手すごい!3点とも60番!その後、軽井沢が2点追加5-4。取っては取られ、決勝戦にふさわしいゲームになりました。
3P:長野が2点を追加5-6に、、、またまた60番の選手!軽井沢も1点追加6-6同点!応援の父兄も力が入ります。試合はそのまま終了。PS(ペナルティーショット)戦へ、、、、

d0046531_0564831.jpg

PS戦は、両チームから一人づつ打って決まれば終了。う~、頼む。祈る思いです。
先攻は長野60番の選手。スタート、、、軽井沢のGK1番、、、止めた!!!大歓声!
後攻、軽井沢8番スタート、、、(頼むぞー)、、、入った!優勝だ!

d0046531_165735.jpg

おめでとう!軽井沢バッファローズ。
この大会、11年ぶりの優勝だそうです。中学生の分までがんばり感動をくれた子供た達に感謝。ありがとうです。
レポート by 隊員11号
[PR]
by tsukasa3102 | 2006-11-27 01:16 | 隊員11号アイスホッケーレポート
d0046531_1645129.jpg

今朝方ついに最低気温が-7℃を記録今年の冬一番の冷え込みになりました。浅間山も頂上付近が白く冠雪していました。土曜日の今日は旧道は午後から大勢の方がくりだし、とても賑やかな一日でした。いよいよ冬本番です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2006-11-25 16:09 | 軽井沢日記
d0046531_17561454.jpg

今年も怪しいテントが駐車場に出来ました。毎年商店会がクリスマスイベントの作業をするためテントを作り夜な夜な黙々と寒さと戦い、作業を続けています。怪しいひとかげはもちろんサタン様です。

d0046531_18046100.jpg

昨夜の作業を始める前にテントの周りに塩とお神酒を巻き、作業の安全を祈願し呑み助は乾杯をしていました。昨夜は去年使用した電飾の玉切れをチェックしていました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2006-11-24 18:03 | 探検隊本部便り
d0046531_17334639.jpg

休日あけと言うのに、今日も混みあっていた軽井沢旧道です。日の当たる所と日陰のコントラストが対照的な冬の旧道になってきました。夕方になると自分の影が長く道路に写ります。

d0046531_17373914.jpg

旧道ロータリーのクリスマスイルミネーションの準備が終ったみたいです。いよいよ来月からは夜のほうがイルミネーションで綺麗になる軽井沢です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2006-11-24 17:39 | 軽井沢日記
d0046531_1733427.jpg

今日の軽井沢旧道は午後から大勢の人で賑わっていました。今日からアウトレットショッピングモールのバーゲンが始まったこともあって、旧道も大変な込み合いでした。週末にかけて賑わいそうな軽井沢です。

d0046531_17355735.jpg

今朝の冷え込みで周りの山に樹氷の着いた軽井沢、ケッタッキーおじさんも、恒例のサンタ衣装に着替えていました。心なしか暖かそうです。

d0046531_17372688.jpg

今日も大勢のワンちゃんがお見えになっていましたが、ワンちゃんも冬バージョンの服を着ていました。日一日と寒くなっていく軽井沢です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2006-11-23 17:38 | 軽井沢日記