ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

<   2005年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧

d0046531_17403928.jpg

10月31日はハロウウィンと同時に、隊長にとっては24回目の結婚記念日で、式をあげたパウロ教会に行って来ました。誰もいない静まり返った教会の中で、お礼を言って帰ってきました。毎年記念日に行くところがあることはいいことですね。どっかの結婚式場でやっていたら、記念日に訪れることは無いと思いますが、教会だと記念日に訪れる事が出来ます。いよいよ銀婚式も近づいてきました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-10-31 20:03 | 探検隊本部便り
d0046531_17413296.jpg

軽井沢旧道ではマイナーなハロウィンですが探検隊本部はハロウィンモード全開です。隊員31号はかぼちゃ伯爵に変身していました。伯爵と言うよりはかぼちゃドラキュラと言った感じです。手に持っているかぼちゃの中にはキャンディーがいっぱい詰まっていました。恐るべし隊員31号・・・・・
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-10-31 19:51 | 探検隊本部便り
d0046531_17423044.jpg

昨日の日曜日も大変な人出だった旧道ですが、今日も平日にもかかわらず大勢の人出で賑わった旧道でした。紅葉真っ盛りの軽井沢3日までこの人出は続きそうです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-10-31 19:43 | 軽井沢日記
d0046531_17434891.jpg

昨夜、商店会主催のパーティーが万平ホテルでありました。風邪でダウンしていた隊長も栄養補給にせきの出るのをこらえつついざパーティーへ向かいました。料理はバイキングスタイルでとても豪華なメニューです。詳細レポートは隊員2号が掲載する予定です。隊長はとりあえず食べた料理の一部をご紹介します。とりあえずお腹がすていたので適当に取ってきた一皿の画像です。

d0046531_17435834.jpg

何と今日は幻の、万平ホテル特製のカレーがあるではありませんか!!あまりにいろんな料理があるので、人気が無かったみたいですが、通の人はまず先にこのカレーを召し上がっていました。

d0046531_1744840.jpg

このホテルのもう一つの人気メニュー、ビーフシチュー、これも何としても食べなくてはなりません。じっくり煮込まれた肉はとろけるようなまろやかさ、とっても濃くのあるビーフシチューです。この2品を食べただけでも満腹になってしまいます。ちなみに隊員31号はもうこれ以上食べれないと言うほど食べていました。とにかく満足の昨夜のパーティーでした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-10-29 13:39 | グルメ情報
d0046531_17451367.jpg

駐車場はバスで一杯ですが、旧道は人でいっぱいです。今年最後の秋の観光シーズンを迎えている旧軽井沢です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-10-29 13:20 | 面白探検リポート
d0046531_17461393.jpg

秋の紅葉の見ごろを迎えている旧軽井沢、朝から続々と観光バスが押し寄せています。夏以来いつになく賑やかな旧道です。ただ天気がはっきりしなくてせっかくの紅葉も雨にぬれています。11月3日までこの混雑が続きそうです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-10-29 13:05 | 軽井沢日記
d0046531_15501631.jpg

聖パウロ教会も紅葉が始まっています。パウロ教会をバックに記念写真を撮っている方が大勢お見えになります。旧軽井沢の観光スポットまもなく紅葉が見ごろです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-10-28 15:58 | 面白探検リポート
d0046531_1543281.jpg

今日の軽井沢旧道、適度な人出です。明日からの週末、紅葉狩りの皆様で込み合いそうです。画像は午後3時30分の画像で、この時間になるとめっきり寒くなってしまいます。
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-10-28 15:49 | 軽井沢日記
d0046531_22461456.jpg

軽井沢・風越公園アイスアリーナに昨日行ってきました。ここは、1998年冬期長野オリンピックのカーリング会場でした。夏・冬オリンピックが開催されたのは唯一軽井沢だけだそうです。
d0046531_22465067.jpg

アイスホッケーのインターハイ長野県代表選、軽井沢高校(紺) 対 長野工業高校(白)の試合を見てきました。ガンバレ軽井沢と意気込んで取材してみました。長野工業高は元コクドの監督(日本リーグ)がコーチになり力を伸ばしてきているチームです。
試合は接戦となり、3対2と1点リードで第3ピリオドに、、、
ところが、開始そうそうに1点を取られ3対3の同点となりました。父兄の応援にも力が入りだんだんと過激に、、、あるお母さまの近くで写真を撮っていた11号は恐くなって場所を移動しました。
d0046531_22475713.jpg

試合は白熱し、軽井沢高校がゴール(G14. A16 .3P. 6:06)。勢いにのった軽井沢高校が追加点(G11.3P.11:13)。5対3で軽井沢高校が勝ちました。軽井沢が勝ってホッとしましたが、取材するか応援するか決めないと、、、疲れる!
これからホッケーシーズンなので、小学生・中学生もレポートしていきたいと思います。
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-10-26 23:08 | 隊員11号アイスホッケーレポート
d0046531_16192175.jpg

今回の旅のもう一つの楽しみは、温泉三昧の予定だったのですが、もともと思いつきの旅、事前の下調べが無かったため、さんざんの結果に終わりました。さんざん走り回って最後の蕨温泉入ってただけの結果に終わりました。画像もあまり撮れず残念な結果でした。秋山郷では切明温泉、高山では五色、山田、蕨温泉と立ち寄って見ました。詳しくは各温泉郷のホームページを御覧下さい。秋山郷信州高山温泉郷
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-10-26 16:30 | 温泉