ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

<   2005年 08月 ( 63 )   > この月の画像一覧

d0046531_23191022.jpg

今日の午後7時の軽井沢旧道、昨日までの雑踏がうそのようです。昨日のこの時間はまだ人出があったのですが、今日は御覧のように静まりかえっています。でも隊長は大好きな光景です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-08-31 20:19 | 面白探検リポート
d0046531_23434792.jpg

軽井沢旧道・パンのアサノヤさんのショーウインドウにライオンのディスプレイがあるのですが、今日は口にパンを銜えていました。この前見たときはパンが無かったのですが、今日は銜えていました。これがあるべき姿かも知れません。
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-08-31 16:22 | 面白探検リポート
d0046531_23452660.jpg

夏休み最後の今日は少し静かな軽井沢が戻ってきました。連日行列の出来ていたミカドのモカソフトも今日は行列がありませんでした。明日からは9月、夏と言うより秋の観光シーズンに突入する軽井沢です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-08-31 16:16 | 軽井沢日記
d0046531_1723495.jpg

昨日の日曜日で、夏も終わりかと思いきや、何と今日も旧道は大混雑、いつまで続くのでしょう!!静かな軽井沢が恋しくなっています。今日は一日中好天でした。商店街も思わぬ大混雑にほくほく顔のお店も多かったのではないでしょうか。
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-08-29 17:29 | 軽井沢日記
d0046531_1432365.jpg

鳥料理お店わかどりさんのお店から足だけ出してお食事をしている方が!!一番端の席は狭いので、よく見かける光景ですが、通りから見ているととても、アングルによっては足だけが見えるので奇怪に見えることもあります。
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-08-28 14:41 | 面白探検リポート
d0046531_13424738.jpg

いつも見慣れている、ミカドコーヒーのモカソフト、こんなところに軽井沢名物モカソフトの看板があったとは気が付きませんでした。あまり上を見上げ゜て歩くことが無かったので隊長も気がつきませんでした。この看板かなり年期のある看板のように見えます。なんか文字のバランスが微妙・・・・・ユニークな看板です。モカソフトを食べるときはぜひ見上げてこの看板を見てみてください。
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-08-28 13:51 | まじめ探検レポート
d0046531_13324194.jpg

今日の軽井沢旧道、夏休み最後の日曜日とあってまたまた大混雑になっています。天気は曇り時々霧、気温も22℃とちょっと肌寒い一日になっています。子供たちが軽井沢は涼しいねと言いながら歩いていました。めっきり初秋の気温です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-08-28 13:40 | 軽井沢日記
d0046531_23485089.jpg
昨日軽井沢旧道。クリークガーデンでテレビ番組大食い選手権の録画取りがありました。どの参加選手もすらっとしたスタイルで、とても大食いには見えません。会場に入る前に旧道で録画取りをしていました。

d0046531_2349832.jpg
会場のクリークガーデンは近藤長屋跡に出来た結婚式場です。会場でのロケは熱気に満ちていました。大食いの食材はフランスベーカリーの食パンです。サイドメニューに沢屋のジャム、軽井沢物産館ジャムがありました。優勝は女性で何と食パン7斤を食したそうです。

d0046531_23492341.jpg
大会開催前に雑談している選手の方と沢屋のジャムの社長のツーショットです。選手の数名と商店会の方がおしゃべりをしていました。この大食い選手権の番組は元祖だそうです。そういえばこの選手の方も以前テレビでよく見かけた気がします。
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-08-27 15:27 | 面白探検リポート
d0046531_14484059.jpg
今日の軽井沢旧道夏休み最後の週末で又、大混雑です。小さなお子様連れの目立つ週末です。何か天気が不安定で夕立がありそうですが、何とか天気が持ちこたえて欲しいものです。

d0046531_1453749.jpg
軽井沢旧道に向かう道路はどの方向からも大混雑でした。夕方には逆に旧道から出て行く車で逆混雑しそうです。いったいいつまでこの混雑は続くのでしょう。
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-08-27 14:58 | 軽井沢日記
d0046531_23431919.jpg

いつも人ごみの画像ばかりなので、今日は旧道で見かけた、自転車のかごに乗った犬の画像をゲット、軽井沢らしくない画像かも知れませんが何か心癒される画像です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2005-08-26 23:56 | まじめ探検レポート