ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

カテゴリ:まじめ探検レポート( 123 )

先日、隊員31号と11号は寒い軽井沢を脱出し埼玉・東京へと趣味の出張に行ってきました。目的は高校サッカーの準決勝。探検隊本部を車で出発、さいたま市へ、、、

さいたま2002スタジアムに着くと、辺りはものすごい風。
さすがの31号も強風に飛ばされそうな勢い?でした。
d0046531_1821836.jpg

スタジアムに入りメインスタンド側の席を確保。さすがにサッカー専用のスタジアムはグランドが近くて見やすい。感激の11号です。が、スタジアムの中も強風、寒いぞー。
d0046531_18213731.jpg
準決勝は、前橋育英vs鹿児島城西(画像)。広島皆実vs鹿島学園。
結果はご存知のとおり、鹿児島城西と広島皆実が勝ち決勝戦進出。
今の高校生のレベルは高いですねー。ビックリです。


この日のスタジアムはものすごい風で寒かった。軽井沢より寒く感じましたよ。
ハーフタイムの時、あたたかい物をと売店へ、、、なんと長蛇の列。20分はかかりそうなのであきらめ、試合が始まってから売店に行くことに作戦変更。この日31号は試合が始まると姿を消し売店へと食料調達に苦労していました。

試合が終わり、二人は秘密基地のある東京・祖師ヶ谷大蔵へと車を走らせます。
d0046531_18222084.jpg

「D’s LAND」 31号と11号が軽井沢で応援しているバンド「Dr. Washington」のメンバーがやっているお店です。31号はサーロインステーキ、11号はハンバーグ、やっとゆっくりとした食事にありつけました。最後にミニライブを楽しみ任務完了!楽しい一日でした。

レポートby 隊員11号
[PR]
by tsukasa3102 | 2009-01-18 18:27 | まじめ探検レポート
d0046531_2194410.jpg

あまりにも天気が良かったので紅葉を見に白樺湖まで行ってみました。白樺湖近辺はこれからが紅葉の見ごろです。平日なので車も少なく、雄大な自然はゆったりとした時間が流れていました。

d0046531_21124986.jpg

紅葉も綺麗だったのですが、一面のススキがとても印象に残りました。秋といった感じです。逆光で見るススキは幻想的でした。

d0046531_2115977.jpg

白樺湖からの帰り道は麦草峠を通ってきました。峠の頂上は標高2127mでした。日没間際、紅葉もよりいっそう綺麗でした。先日は北アルプス、今日は八ヶ岳今年は秋を満喫している隊長でした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-10-15 21:19 | まじめ探検レポート
GWに軽井沢で新しくオープンしたライブハウスに行ってきました。
「Little feat karuizawa」
このライブハウスは軽井沢に移住された桑名正博さんがサポートしているお店です。
今回のライブは「内海&長洲」。
d0046531_18393267.jpg

内海利勝(右):ロック好きなおじさん達は、聞いたことがある名前。
そう、「キャロル」のギタリスト。現在はエレキギターからアコースティックギターに変わり大人のロック&ブルースサウンドを聞かせてくれます。
長洲辰三(左):ダウンタウン・ブギウギ・バンド、陣内孝則などとセッション暦をもつギタリスト。
口から生まれてきたのかと思うほどのトーク!演奏している時間より喋ってる時間の方が長~い。
二人のオリジナル曲やキャロルナンバー、放送禁止用語連発?のトークなどなど楽しいライブでした。

スペシャルゲストとして桑名正博さんが登場!
d0046531_18403892.jpg

なんと、高中正義さんも登場と豪華なライブでした。
d0046531_1842055.jpg



こちらは桑名さんのプレイベートルーム。
d0046531_18422331.jpg

ライブ終了後の打ち上げの席に同席させてもらいました。
記念写真をパチリ!もちろんブログ掲載の許可も頂きました。

Little feat karuizawaでは月に1・2度はライブをやりたいとの事です。
時には豪華なスペシャルゲストありかも、、、
お問合せ先:Little feat karuizawa tel (0267)42-6969

レポートby隊員11号
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-06-15 18:48 | まじめ探検レポート
d0046531_1171486.jpg

某居酒屋のてぐすの中に発光式のサミー茸が発生していました。なぜ居酒屋の店先なのでしょうか??きっとサミー所長は買収されたのでしょうか!!ともあれ寒さの続く軽井沢、しばらくサミー茸は発生しそうです。サタン様が破壊を企てているみたいでした。サミー所長とサタン様の戦いは今年も続きそうです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2008-01-01 01:22 | まじめ探検レポート
d0046531_17423019.jpg

FM軽井沢ののサテライトスタジオの前にサミー茸が発生していました。まだあまり寒くないので大量発生と言う訳ではなさそうです。それにしてもなぜサミー茸の看板も一緒に発生するのでしょうか。lilstone 様今年最後のオンエアお疲れ様でした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-28 17:48 | まじめ探検レポート
d0046531_162204.jpg

クリスマスも終わりめっきり人通りの無くなった旧道です。年末年始まではこの静けさが続きそうです。今年も後4日になってしまいました。年末には雪が降るみたいでホワイトクリスマスにホワイトニューイヤーになりそうな軽井沢です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-27 16:25 | まじめ探検レポート
d0046531_23433533.jpg

教会前の願い事ツリー、ここ数日でプレートで埋め尽くされてしまいました。もうツリーの下のほうは着けるところがありません。隊長は白樺のプレートを何枚切ったことやら、製造が追いつきませんでした。今年もたくさんの願い事が寄せられたツリーでした。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-24 23:46 | まじめ探検レポート
d0046531_0325429.jpg

夕方からぱらついていた雪が、夜になって本格的に降り始めました。この冬初めての積雪になりそうです。探検隊本部前も道路が白くなってきました。隊長は今日やっと車のタイヤをスタッドレスに替えたばかりでした。明日はクリスマスイブ・ホワイトクリスマスになりそうです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-23 00:40 | まじめ探検レポート
d0046531_2305352.jpg

冷え込みも一段落した比較的暖かい夜でした。と言っても気温は1℃です。今日は週末なのでイルミネーション見学も多いのかと思いきや、ほとんど人通りの無い旧道でした。今年の軽井沢観光会館のイルミネーションです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-08 23:03 | まじめ探検レポート
d0046531_1817263.jpg

今年の軽井沢教会のイルミネーションはとても質素な飾り付けでした。旧道ではここ軽井沢教会とチャーチストリートが毎年イルミネーションが綺麗なのですが、教会は質素な飾りつけでした。隊長が時間が無くてちょっと手を抜いた結果です。これから少しずつバージョンUPする予定ですが、クリスマスに間に合うのでしょうか!!!
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-06 18:21 | まじめ探検レポート