ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

カテゴリ:2007年イルミネーション( 6 )

d0046531_23124255.jpg

やっと取材に行って来ました。すいている日に行かないと、人ごみが画像になってしまうほど人気の恵みシャレーのイルミネーションです。今夜も駐車場はほぼ満車状態でした。例年に比べ少しバージョンアップしていました。

d0046531_23173256.jpg

今年の特徴はこのモニュメントです。週末にはこの前でキャロリングが行われるそうです。恵みシャレーを訪れると、大勢の外国人の伝道者がメリークリスマスと声をかけてくださりなぜか、異国の地に行った感じになります。隊長も知り合いの牧師さんに合い久しぶりに英会話を楽しみました。

d0046531_23242960.jpg

メインのツリーです。ここのイルミネーションのメインシンボルです。木の高さがあるので画像を撮るのは大変かと思います。

d0046531_23295628.jpg

会場のいろんな所にテーマを持ってイルミネーションがありました。このエリアは何を意味するのかは良く分かりませんでしたが、お子様には楽しいゾーンかも知れません。

d0046531_23335780.jpg

軽食・喫茶のウッドシェッドのイルミネーションも綺麗です。温かい飲み物を飲みながらイルミネーションを見るのもいいものです。又今年も24日ここでキャンドルパーティーがあると思います。時間を確認して訪れてみてください。とてもすばらしいイプが過ごせると思います。隊長もクリスマスはここに行きたいのですが、自分もイベントを抱えているので行けないのが残念です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-14 23:40 | 2007年イルミネーション
d0046531_18134787.jpg

旧道の通りはイルミネーションでクリスマスの雰囲気をかもし出していますが、各お店の中にもクリスマスの雰囲気を感じ取れるお店があります。中山ジャムさんのお店の中も綺麗なイルミネーションがありました。照明やガラスの関係で綺麗に画像が撮れませんが実際目にするととても綺麗です。軽井沢にいらっしゃたら、ぜひ覗いてみてください。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-14 18:18 | 2007年イルミネーション
d0046531_1672364.jpg

旧道は夜になると、人通りよりも車の数が多くなります。ほとんどの方が車で通り抜けて行きます。と言うことで車のいない通りの画像はめったに撮れないのです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-12 16:10 | 2007年イルミネーション
d0046531_13283657.jpg

昨日の掲載記事にコメントが入っていましので、隊長は早速確認に現地に出かけました。リクエストツリーなる赤いツリーに、赤では無くピンクのリクエストカードがぶら下がっていました。せっかくのグッドアイデア、何かもっと分かり易いインフォメーションがあればいいでしょうね。このリクエストカードが24日にオンエアーされたらとてもハッピーですね。FM軽井沢今年のヒット企画です。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-11 13:40 | 2007年イルミネーション
d0046531_20324278.jpg

ちらほら雪は舞うのですが゜積雪まで行かない軽井沢、やはり雪が無いと役者がそろいません。まだ等分雪になりそうも無いので、イルミネーションだけが寂しく光っています。雪だるまのイルミネーションも寂しそうです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-10 20:35 | 2007年イルミネーション
d0046531_2224536.jpg

今年は願い事ツリーが無いのかと思っていらっしゃった方も多いみたいですが、やっと今日設置しました。隊長は今日400枚ほど白樺のプレートを切ってきました。隊長もやっとクリスマスモードに入りました。すでに一番天辺にはプレートがついていました。クリスマス当日までには、願い事プレートで埋め尽くされる事でしょう。ちなみに去年は1300枚以上のプレートが着けられました。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-12-09 22:07 | 2007年イルミネーション