人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

軽井沢、雲場の池が乳白色に!!

軽井沢、雲場の池が乳白色に!!_d0046531_19562661.jpg新緑の雲場の池を妙と久しぶりに行って見ました。なんと池の水が乳白色になっています。まるでどこかの温泉のようです。急に温泉でもわいたのかと思ってしまいました。日ごろ見慣れている透明で湖底の見える雲場の池ですが、水の色が違うだけでこんなにもイメージが違うものかと関心してしまいました。

軽井沢、雲場の池が乳白色に!!_d0046531_1956951.jpg改めて湖面を見ると、なにやら怪しげなボートが何かを池にまいています。池の水の白濁はこのボートが原因のようです。思わすどこかの温泉のことを思い出してしまいました。

軽井沢、雲場の池が乳白色に!!_d0046531_19564748.jpg池の入り口にはなにやら看板がたっています。低質浄化剤散布作業中と書いてあります。低質浄化剤とは何なのか分かりませんが、こんなことをしないと雲場の池の底は綺麗にならないのかと疑問に思ってしまいました。軽井沢の住民として何か悲しいものを見てしまった気がします。
by tsukasa3102 | 2005-05-31 22:32 | 面白探検リポート

by tsukasa3102