ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

8月20日・旧軽井沢は今日が夏祭りでした。

d0046531_2256469.jpg

旧軽井沢の夏祭り、19日、20日と開催されました。お盆の間は盆踊りをしていた諏訪神社ですが、この2日間、御神輿がでたり、屋台が出たりと田舎の夏祭りです。今日は日中30℃を超え暑かった軽井沢ですが、今日も旧道は大勢の方で賑わっています。

d0046531_2303323.jpg

夜になると、地元の方が集まりだし、日ごろ静かな諏訪神社も大勢の人で埋め尽くされていました。今年は去年よりちょっと屋台の数が多かったみたいです。

d0046531_233213.jpg

懐かしい鉄砲遊びの屋台も出ていたみたいです。隊長は残念ながら軽井沢労働者地獄の9日間の延長で地獄の10日になってしまい、お祭りの雰囲気を味わうことが出来ませんでした。

d0046531_2353824.jpg

お祭りの最後は花火、場所の関係であまり大規模には出来ないのでこじんまりしていますが、やはり夏の風物詩で花火の音と光はいいものです。
[PR]
by tsukasa3102 | 2007-08-20 23:07 | まじめ探検レポート