人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

雷電クルミの里・よもぎ大福とりんご大福!!

雷電クルミの里・よもぎ大福とりんご大福!!_d0046531_21324611.jpg

今日は朝からどんよりと曇っていて夕方には雨の降り出した軽井沢、話題が無いので雷電の里へ・・・・といっても隊長が行ったわけではなく隊員2号が行ってきました。お土産が大福餅、くるみ大福、よもぎ大福、りんご大福とあったのですが、くるみ大福は画像を撮る前になくなってしまっていてレポートできるのはよもぎとりんご大福です。

雷電クルミの里・よもぎ大福とりんご大福!!_d0046531_21371920.jpg

1個125円でこのような形で店頭に並んでいます。よもぎ大福は115円でした。

雷電クルミの里・よもぎ大福とりんご大福!!_d0046531_21385855.jpg

値段の割にはちょっと小ぶりの大きさです。間違いの無いように分かりやすくシールが張ってあります。ゆらり味工房のフロデュースのようです。

雷電クルミの里・よもぎ大福とりんご大福!!_d0046531_21424416.jpg

探検隊名物分解シリーズ!!よもぎ大福は予想通りであんこは粒餡で、特にここならではの味ではなく何処にでもあるよもぎ大福でした。さてりんご大福、中にはりんごの煮たものと、しろ餡が入っています。白餡の甘みと、りんご煮の甘みで、とてもしつこい甘みのりんご大福でした。どうせ甘いなら白餡の変わりに練乳が入っていたらと思うのは隊長だけでしょうか・・・・・・
by tsukasa3102 | 2006-09-26 21:49 | グルメ情報

by tsukasa3102