人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

軽井沢探検隊Ⅲ

karuizawag.exblog.jp

軽井沢銀座商店会公認ブログ。旧軽井沢の情報満載

軽井沢アイスホッケーレポート(風越カップ最終日)

軽井沢アイスホッケーレポート(風越カップ最終日)_d0046531_23515711.jpg

第1回風越カップ 全日本少年アイスホッケー大会 決勝トーナメント
準決勝、栃木県選抜 対 札幌選抜は4-0で栃木が決勝へ
上の画像は、準決勝の釧路選抜(紺) 対 苫小牧選抜(白)の試合です。優勝候補同士の北海道対決となりました。さすがトップレベル、スピード、パックさばき、動き、すべてがちがいます。これが小学生の試合かと思うほどです。結果は4-6で苫小牧が決勝へ

軽井沢アイスホッケーレポート(風越カップ最終日)_d0046531_073698.jpg

3位決定戦の札幌選抜(赤) 対 釧路選抜(紺)は、3-9で釧路選抜が3位になりました。

軽井沢アイスホッケーレポート(風越カップ最終日)_d0046531_0105918.jpg

決勝戦は、栃木県選抜(赤) 対 苫小牧選抜(白)となりました。

軽井沢アイスホッケーレポート(風越カップ最終日)_d0046531_0144397.jpg

第1ピリオド、栃木の動きがすばらしい、苫小牧相手に1歩もひけをとりません。
        白熱したゲーム、0-0で終了。

第2ピリオド、開始早々、苫小牧が得点!ついに均衡が破れました。 0-1
        すぐに、栃木が得点。さらに2点。なんと栃木が逆転しました。 3-1
        苫小牧も意地をみせ、3点とり逆転。 3-4
        逆転劇のすごいゲームです。

第3ピリオド、開始5:45なんと栃木が得点!4-4同点!
        決勝戦に相応しいすばらしい試合となりました。
        ハラハラ、ドキドキ、応援団の声も大きくなり、力が入ります。
        あっとゆう間に時間が過ぎ、試合終了。延長戦へ

軽井沢アイスホッケーレポート(風越カップ最終日)_d0046531_044972.jpg

延長戦は得点が入れば終了です。両チームの応援団は祈る思いです。
開始1:54、栃木5番の選手(DF)が持ち込んでシュート。ゴール!!!
な、な、なんと、栃木県選抜が勝った!会場は大歓声!隊員11号、ちょっとウルウル。
監督・コーチ、涙、涙、、、応援団もウルウル、、、

小学生の全国大会で、北海道以外が優勝したのは初めてだと思います。
もしかして、歴史が動いた瞬間、、、、、
栃木県選抜おめでとうございます!!!

この大会、すばらしいゲームを見せてくれた子供達に感謝!ありがとう!(by隊員11号)
by tsukasa3102 | 2006-03-30 01:16 | 隊員11号アイスホッケーレポート

by tsukasa3102